ぶな箱の庭!

現役オタク系美容師が趣味その他諸々をテキトーに書くブログ

ダウンロード無料!マンガアプリで無料で読める面白い作品をまとめてみた。その1

 

ハイどうもこんにちは。僕です。

突然ですが皆さんは「マンガアプリ」って知ってます?

最近結構いろんなとこで広告出てるし、たまにCMとかもやってたり?するかもしれないマンガアプリですが、これ

 

スマホタブレットで漫画が読めるアプリなんですよね。

 

マンガ専用に作られたアプリなので読み込みが遅くてイライラすることも少ないし、

 

しかも無料です。

 

基本的に一定時間ごとに無料チケットが配布され、それを消費して漫画を読むって感じのシステムになってます。

 

最近のマンガアプリでは、実際に週刊誌で連載しているタイトルの最新話が無料で読めたりするものもあるので、かなりお得なアプリもあります。

 

で、最近その「マンガアプリ」で面白い作品探して読むのにはまってるんですけど…

マンガアプリダウンロードしすぎて

 

正直どのアプリで何読んでたか分かんなくなってます

 

ってことで今回は僕が読んでるマンガアプリと、面白かった作品についてまとめていこうと思います。

 

という事で今回は

 

無料で読めるマンガアプリ!おすすめタトルまとめ

 

について書いていく!

 

 

少年ジャンプ+

みんな大好きジャンプ系の漫画が読めます。

有名作品が多数あるので配信されている作品もほぼ全て面白いです。

有名タイトルは基本的に有料のものが多いですが、

定期的に無料で読めるようになったります。

新刊発売とかアニメ化とか何かとタイアップしたりとかのタイミングでしょうか?

とにかくそういう時は無料で読めます。

無料で読めるタイトルは結構な速度で入れ替わっていくので、毎日読んでチェックしていくと、無料配信のタイミングを逃さず、飽きずに楽しめると思います。

なのでとりあえずインストールしておいて損は無いと思います。インストールするの無料だし。

実際の書籍ほしい方もいると思うので、一応そっちのリンクも貼っておきますね!

 

 

幽遊白書【完結】

 

ハンターハンターで有名な富樫先生の作品です。

書かれた年代がハンターハンターより前なので、もし読むならハンターハンターを読む前に読むといいかもしれません。

交通事故にあうはずだった子供を助けようとして死んでしまった不良中学生・浦飯幽助が、

霊界探偵(霊や妖怪、魔物に関係する事件を解決するための霊界からの使者)として生き返るための試練を受け、妖怪、魔獣などと戦うお話です。

ストーリーはいくつかの章で区切られているため、物語に飽きることがないようになっています。

さらに、世代的にもバトルマンガがかなり熱かった時代に書かれているので、戦闘シーンもかなり面白いです。

物語の終盤には衝撃的な事実が待っているので、ぜひラストまで読むのをおすすめします。

 

 

HUNTER×HUNTERハンターハンター

【おすすめ!】

幽遊白書連載終了後の富樫先生の作品です。

世界中を旅する凄腕のハンター(財宝・美食・遺跡・幻獣等、稀少なものを収集する探究者)

を父に持つ少年・ゴン=フリークスプロハンターを目指し、仲間と共に父を探す旅に出る物語です。

ストーリーは幽遊白書同様、各章で区切られていますが、それぞれの章がかなりのクオリティで仕上がっており、かなり面白いです。

特に本作中に登場する幻のハンター専用ゲーム「グリードアイランド」を題材とした

「グリードアイランド編」の設定は神がかってます。

富樫先生自身かなりのゲーマーらしいですが、グリードアイランド編だけでRPG作れそうなレベルの完成度です。

戦闘シーンは幽遊白書の時よりもさらに磨きががかっており、更に面白くなっています。

何回読んでも飽きない面白さです。

 

 

ゴールデンカムイ

【おすすめ!】

物語の舞台は明治時代末期の北海道。幾多の死線をさまよい、不死身と呼ばれるようになった兵隊・杉本佐一碧紺色の瞳を持つアイヌの美少女アシㇼパが、のっぺらぼうと呼ばれる男によって奪われ、失われた8億円相当の金塊を探すおはなし

奪われた金塊の手掛かりは、のっぺらぼうが収監中の囚人の体に彫った入れ墨のみ。

入れ墨は何人かの囚人に彫られており、全員の入れ墨がそろわないことには金塊の場所がわからないようになっている。

金塊を手に入れようとする様々な人物が登場し、それぞれのキャラクターの思惑が物語を非常に面白いものにしています。

金塊を探す旅の途中でアイヌの食事や文化、明治末期の北海道の情勢や食生活なども細かく書かれており、歴史的な話もはいっているので勉強にもなります。

金塊争奪戦の戦いなので結構血なまぐさい描写もありますが、その反面、

至る所にギャグ要素が取り入れられており、ふいに登場するそういうシーンがかなり笑えます。

なので外出先などで読むときには十分注意して下さい。

変な人だと思われる恐れがあります笑。

確か2016年ごろに何かの賞も獲っていたと思うので、内容的にもかなり評価の高い作品となっています。

2018年4月にアニメ化も決定しているので、この機会に読んでみてはいかがでしょう。

 

アプリのダウンロードはこちら

少年ジャンプ+ 人気漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
少年ジャンプ+ 人気漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

 

マンガZero

このアプリは毎日朝8時と夜20時に無料チケットがチャージされるので、ほかのアプリよりも無料で読みやすいです。タイトルも面白いものがそろっています!その中でも僕が読んでいるものを紹介します。

 

 

ヒル

【完結】

主人公佐倉葉子は他人の家の合鍵を作り、家主がいない隙にそこを借りて生活するという奇妙な生活をしている。

あるとき彼女の前に死んだはずの同級生・月沼マコトに出会う。

彼も彼女と同じく、他人の家を借りて生活している通称「ヒルと呼ばれるものだった。

ヒルは互いに縄張り意識を持っていて、その縄張りに入ると容赦なく襲ってくる。

勝手に人の家に侵入しているのが、ばれそうでばれない展開がハラハラドキドキします。

 

 

モンキーピーク

人を喰らう猿が住んでいるという伝説のある山に、製薬会社の社員36名はレクリエーションとして登山に行くことになる。

登山初日、得体の知れない「何か」からの襲撃により一人の社員が死亡。

ひとり、また一人と減っていく異常事態の中で、いったい何人が生き残れるのか。

山で起きている異常事態なので、ただでさえ過酷な自然環境のなのに、さらに

得体の知れない「何か」の襲撃により仲間がどんどん減っていくという設定が恐怖です。

サバイバル、サスペンスホラーみたいな感じなのでそういうのが好きな人は楽しめると思います!

 

 

中卒労働者から始める高校生活

【オススメ!】

父はとある事件がきっかけで服役中、そして母とは死別した青年・片桐真実は、3歳年下の妹・真彩を学校へ行かせる為、中学を卒業してすぐに就職した。

ある日真実は、就職先で大卒の新卒者から中卒労働者であることを馬鹿にされ、悔しい思いをしたことをきっかけに、

妹が春から通うことになっていた定時制高校へと、妹と一緒に入学する事を決意する。

入学の日、真実はそこで良家のお嬢様・逢澤莉央と出会う。

自分とはあまりにも住む世界の違う逢澤に、はじめのうちは良い印象を受けなかった真実であったが、

彼女の時折見せる内面のやさしさに次第に惹かれていくのであった。

中卒労働者の真実と、お嬢様である莉央。あまりにも立場の違う二人の純粋な恋愛の話です。

社会の厳しさを知っている真実は、自分と莉央が釣り合うはずのない立場にいることを理解しています。

しかし莉央への思いが止められない、でも自分では彼女に釣り合うはずなんてない。そう思う真実の葛藤が見ていてとても切なく、そしてドキドキします。

恋愛系を普段読まない僕でも楽しめたので、あまり普段恋愛系を読まない方にもいいかもしれません!

 

 

うさぎドロップ

【完結】

主人公である30歳の独身男、河地大吉(ダイキチ)は、祖父のお葬式で訪れた祖父の家で、一人寂しそうに、壁の隅っこでうずくまる鹿賀りん(りん)という少女と出会う。

見知らぬ少女が気になったダイキチは彼女が誰なのか尋ねる。

すると…なんとりんは、祖父の隠し子であったのだ。

引き取り手のいないりんを施設に入れようと言う親族の意見にダイキチは、

りんが邪魔者扱いされていることに憤慨し、自分が引き取り育てると申し出る。

少女だったりんがどんどん大人になっていき、そしてその成長が楽しくもあります。

不器用な独身男がいろんな人たちの助けを借りて、幼い少女を精一杯の愛情をかけて育てていく、とても心があたたまる物語です。

実写映画化もしているので名前くらいは聞いたとこあるよ!って方も多いんじゃないでしょうか?

物語のラストはとってもこころあたたまる素敵な内容になっているのでぜひ読んでみてください!

 

 

ギフト

常にぼーっとしていて友達もいない女子高生・鈴原環が本作の主人公。

たまきは普段はおとなしい普通の女子高生だが、実は…

正規のルートで臓器移植を行えない患者のために、世の中にはびこる凶悪な犯罪者を捕らえ、臓器移植のための臓器を取り出すという裏の顔を持っていた。

主人公の「たまき」が結構謎の多い人物で、彼女について調べる刑事が出てきたり記者が出てきたりで、謎が謎を呼び複雑なストーリーになっていきます。

ミステリー系の話が好きな方にはおすすめですが、若干ぐろいところもあるので苦手な方は気をつけた方がいいかも・・?

 

 

エリアの騎士

【完結】【おすすめ!】

※2巻までのネタバレ含みます。

この物語の一番胸アツなポイントなので、どうしてもそこのストーリーを説明するために書きました。

 

逢沢兄弟の兄・鎌倉学館中出身の逢沢 傑はU-15日本代表の10番を背負い、「伝説のトップ下」と呼ばれる天才的なミッドフィルダーだった。

そしてその弟・逢沢 駆は世界を舞台に活躍する兄の姿に憧れていた。

自身、幼い頃から兄と一緒にサッカーに情熱を注いできたが、

練習中にチームメイトに怪我を負わせてしまった事がトラウマとなり、選手としての自信を失ってしまっていた。

それでもサッカーから離れられないは、現在は兄と同じサッカー部でマネージャーとして、サッカーにたずさわる日々を送っていた。

サッカーへの情熱は駆の中で激しく燃えていたが、ピッチに戻るとトラウマとなった事件の事を思い出してしまい、どうしても上手くいかない。

本人にこそ何も言わないが、傑は弟のそんな姿をずっと見守り続けていた。駆が再びピッチに戻ってくる日を夢見て…

しかしそんなある日。

一緒に登校していた傑と駆は、突然の事故に巻き込まれてしまう。

駆の心臓には太い鉄パイプが突き刺さり、駆の意識はそこで途絶えた。

 

駆が再び目を覚ますと、そこに兄の姿は無く、

重症を負ったはずの駆は、心臓移植により一命をとりとめていた。

 

その日から駆は兄の夢を見るようになる。

トラウマだと思っていたものは消え去り、そして駆は再びピッチに戻る事ができた。

しかしピッチに戻った駆のプレイは以前のものと違っていた。

 

そう…そのプレイはかつて「伝説」と呼ばれた兄・傑と同じものだった。

 

 

死役所

現世と天国、地獄の境界上にある「死役所」という施設のおはなし。

ここには、何らかの原因で死んでしまったありとあらゆる人々が訪れ、自分の死の手続きをする場所です。

その手続きをもとに生前の資料と照らし合わせ、その結果、

天国行き、または地獄行き、そしてそのどちらでもない「冥途の道」行きが決まる施設でもあります。

死役所に勤務する人々は、生前「とある事」をした人物から選ばれています。

たくさんの「死」によってここを訪れた人々の「生きてきたそれまでの人生」を振り返り、

「命の大切さ、儚さ」「残された人のこと」など、とても考えさせられる内容になっています。

「死役所」というちょっと怖いタイトルですが、今一度これを読んで、命の儚さ大切さを再確認してみてはいかがでしょうか?

 

アプリのダウンロードはこちら

【無料マンガ】マンガZERO/人気まんがも無料の漫画アプリ
【無料マンガ】マンガZERO/人気まんがも無料の漫画アプリ
開発元:SAICORO INC.
無料
posted with アプリーチ
 

おわりに 

 

今回は2つのアプリを紹介しましたが、その他にもマンガアプリはたくさん出ています。

 

ちなみに今回紹介したマンガアプリは、僕が実際にマンガを実際に買う時の参考として利用しています。

あ、あとマンガレンタルサイトとか参考にしてますね。

 購入までの流れとしては

 

①マンガアプリorマンガレンタルサイトで良さそうな作品を探す

②無料で読む

③面白かったらチケット購入or電子書籍or書籍購入

 

って感じです。

マンガレンタルサイトについては、また別記事で書きたいと思います。

 

マンガアプリにはアプリ独占配信の作品も多数あり、隠れた名作もたくさんあるので、そういうのを見つけるのも楽しみのひとつです!

アプリ自体は無料でインストールできるので、気になった方はぜひぜひインストールして読んでみて下さい!

 

 

※こちらもおすすめ