ぶな箱の庭!

現役オタク系美容師が趣味その他諸々をテキトーに書くブログ

おならが硫黄臭い。大量に出るので腸の病気かと思って原因を調べてみた。

プッププー!! プッププー!!

 

皆さん元気ですか?ぼくはおなかがすごく痛いです!!!!

 

え?なんでかって?

 

それは

 

『すごい勢いでおならが出る』

 

からです。

 

・・・

 

あいえ、ちょっと違いますね。

 

『すごい勢いで出るおならを我慢してるから』

 

が正しい形でした。

 

えーということで今回は『おなら』の記事です。

 

「く・・・くだらねええええーーー!!!」って感じの、

 

いやむしろ「くたばれええええーーーー!!!!」って感じの書くので、時間を無駄にしたくない人は迷わずブラウザの『戻る』ボタンをクリックだ!

 

 

おならが出やすい人

f:id:bunabako:20180624005043j:plain

おならが出やすい人・・・そうそれは・・・

 

ぼくだっ!!!

 (上の写真の人はぼくじゃないよ!)

 

これホント冗談じゃなくて凄い出ます。

 

ほんと急に出てくる。おなら。

 

会議の最中におなら。

 

電車の中でおなら。

 

映画館でもおなら。

 

いつも心におなら。

 

もうおならづくし。

 

それを日夜必死にこらえているぼく。すごいつよい。さいつよ。

 

こんなに『おなら』に悩んでる僕ですが、実は『おならが出やすい』という事には、いくつか原因があるみたいです。

 

 

おならが出る原因

f:id:bunabako:20180624005114j:plain

その1.野菜や果物の食べ過ぎ

果物や野菜、特に豆とか芋を食べるとおならが出やすいみたいです。

どうやら野菜とかを食べたときの「食物繊維」が体の中で消化されるときの副産物として『おなら』が生成されるみたいです。でもそのおなら

主にメタンとか水素なのでそこまで臭くならない。らしい。

おならがめっちゃ出るからといって野菜食べないとビタミン不足で肌がボロッボロになるので気をつけましょう。

 

その2.肉類、ネギ、ニラ、ニンニクなどの食べ過ぎ

肉とかネギとかには硫黄分が多く含まれている。

それが体内で分解されると、腐敗→ガス発生みたいなことになる。

腐ってるガスなので基本的に悪臭になる。

 

その3.空気食べ過ぎ

ものすっごい勢いで食べ物を食べたり、炭酸飲料を飲んだりすると、同時に大量の空気を食べていることになるらしい。

 

誰でも一度は

 

「うあああお昼休みがもうないいい!!!はやくたべないと!!!」

 

みたいなときに吉野家の牛丼を物凄い勢いで食ったことありますよね?

 

ありますよね?ぼくはあります。

 

吉牛大好きなんでね!!!!!

 

でもその時一緒に食べてるんですよ。

 

『空気』をね。

 

その空気がどんどん下の方へ移動して最終的には肛門から凄い勢いで噴出します。

これが「おなら」です。

 

なのでものすっごい勢いで何か食べるのは控えましょう。体にも悪いです。

 

あと空気を一緒に食べやすいものとしては、ガムとかアメ、あとコーラとかジンジャエールみたいな炭酸飲料も空気一緒に食べやすいみたいです。

 

その4.病気

ハイきた一番怖いやつ。

胃腸や肝臓の病気などが原因で臭いおならが出ることもあるらしい。

たんぱく質が腐敗して悪臭を発するらしいけど・・・

たんぱく質って・・・

 

これ内臓腐ってるよね?

 

とりあえず怖い。これじゃないことを祈る。

 

 

対策

f:id:bunabako:20180624005133j:plain

とりあえず今回いろいろわかったので自分なりに対策を立てることにした。

 

その1.『野菜や果物の食べ過ぎ』に対する対策

これはいろいろ調べて分かったけど、『発生する気体自体あまり臭いがしない』ってことなので、こいつはほっとくことにした。

ビタミン不足で別の病気になるほうが怖いし!

ビタミンB1とか不足すると普通に脚気とかになっちゃうぜ!たぶん!

 

その2.『肉類、ネギ、ニラ、ニンニクなどの食べ過ぎ』に対する対策

これはすぐにでも実践できそうだった。

ステーキにニンニクチップのせて食べるのとか大好きだけど、大事な予定が入ってる場合は控えるようにしようと思う。我慢も大事。

 

その3.『空気食べ過ぎ』に対する対策

実はこの項目にあった

 

・ガムを食べる

・炭酸飲料を飲む

 

これにがっつり該当してました。

 

基本的にぼくの作業するデスクには

これ


モンデリーズ・ジャパン クロレッツXPオリジナルミントボトルR 140g

 

これ


アサヒ飲料 モンスターウルトラ缶 355ml×24本

 

が絶対置いてあります。切らしたことありません。

 

あと『凄い勢いで牛丼食べる』っていうのも該当してますよね。

しかも肉食べてるし。

 

凄い勢いで空気を食べる+肉を食べる=凄い勢いでめっちゃ臭いおならが出る

 

という素晴らしいコンボを決めていました。ぼくってすごい。

 

その4.病気に対する対策

これはもうちょっと・・・・マジで怖い。

 ねえ一体何なの?悪い事してないよ?

おならが出やすいだけなんだよ?

規則正しい生活をこころがけるのでホント勘弁してください。お願いします。マジで。

 

 

おわりに

今回『やたらおならが出る』ってことだったのでいろいろ調べてみましたが、調べてみて良かったですね。

ぼくの場合

 

「ガムの食べ過ぎ」

「炭酸飲料飲み過ぎ」

「牛丼早食いし過ぎ」

 

だったので、この辺を気をつけていけば解消されるのではないかと思います。

今回こんな感じのクッソどうでもいい記事にお付き合いいただいた皆様に感謝感謝で終わりにしたいと思います。

 

それではまたどこかでお会いしましょう・・・・

 

まぁ

 

 

吉牛の早食いは絶対やめないけどなー!!!

 

 

 

オワリ