ぶな箱の庭!

現役オタク系美容師が趣味その他諸々をテキトーに書くブログ

漫画版キングダムハーツ。KH3発売前にストーリーをおさらいしよーぜ!

はい。どーもコンニチワ。ぼくです。

 

ここ最近、以前記事にも書いたことのあるキングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス』をやっとプレイし始めたのですが、そこでちょっと問題が発生しました。

 以前の記事はこちら

キングダムハーツ 時系列とやる順番は?ストーリーを極力ネタバレなしで書いていく(前編)

キングダムハーツ 時系列とやる順番は?ストーリーを極力ネタバレなしで書いていく(後編)

 

それが

 

ゲームが難しすぎてクリアできないんですよね。

 

とりあえず『初代キングダムハーツ』から始めたのですが、

 

めっちゃ死にます。

 

「え?こんな死ぬの?」くらい死にます。

 

物語の序盤のステージであるディープジャングル(ターザンの出てくるステージ)に出てくる、ボスのカメレオンみたいなハートレスと、クレイトンっていうおっさんにボッコボコにされます。

 

子供のころにプレイしたときは全く死ななかったのに、これはなんということでしょう。

 

ぼくの反射神経そんな鈍ってきてんの?もうすぐ死ぬの?

 

って感じで恐怖すら感じます。老化って怖い。

 

このままだと、2019年の頭にキングダムハーツⅢが発売されるので、それまでに全部タイトルクリアしてストーリーのおさらいしようと思ってたぼくの予定は、完全に崩壊する勢いです。

 

そこでyoutubeとかでまとめ動画見ようと思ったんですけど、戦闘シーンとかカットされてたりするうえに、イベントシーンをつなぎ合わせただけのものが多いので、

 

キングダムハーツシリーズ』本来の感動を失っています。

 

本来キングダムハーツシリーズは、今までに発売された『キングダムハーツシリーズ』の各タイトルに張り巡らされた伏線がいくつも存在し、そしてそれを実際にプレイヤーがプレイしながら伏線を回収していくことによって、その世界は繋がり、新たなる感動が生まれます。

 

なので、いくら他人がうまくまとめた『まとめ動画』を見ても、やっぱりキングダムハーツシリーズはゲーム機で実際にプレイしないと、物語の良さが半減してしまうってことです。

 

まあ当たり前の事なんですけど、

 

『人がプレイしてる動画を見てるのか』『自分が実際プレイしているのか』っていうのは、

 

『感情移入できるかどうか』ってところの重要なポイントだと思うんですよね。

 

なので、誰しもが

 

『極力自分でプレイして、そして感動を味わいたい』

 

と感じるのは当たり前だと思います。

 

でもフツーにクリアできないんですけど?

 

っていうぼくもいるわけですよね?

 

っていうか、絶対ぼくと同じような人いるでしょ?

 

その他にも、ぼくと同じでないにせよ、

 

・難しすぎてクリアできない

・ゲームをする時間がない

・まとめ動画を見たけど感情移入できない

・自分でプレイしたくないけど感情移入して感動したい。

・わがままでもいい。それが私の道だ!!!

 

って人いますよね?

 

「ゲームする時間もないし、どうせやってもクリアできないし、でも自分でクリアして感動を味わいたいからまとめ動画見るのとかは嫌」

 

みたいなわがままな人。

 

そんなあなたには今宵、こちらを紹介します・・・

 

 

 漫画版キングダムハーツ

 

ある日キングダムハーツを久々にプレイしてカメレオンと変なおっさんにボコられたぼくは、キングダムハーツの攻略情報をググっていました。

 

すると突然わたしの目の前にしんじられないものが飛び込んできました。

 

それがこちら↓

 

 

はい出た。 

 

こんなんあるんですよ!!実は!!!

 

このマンガは『天野シロ』先生による、ゲーム『キングダムハーツ』のコミカライズ作品なんですね。

 

この作品は、初代キングダムハーツのゲームが丸ごとそのまま漫画化されている作品で、『マンガ』という形にしていることで読み手にとって感情移入しやすく、ストーリーが順を追って進んでいくため非常に分かりやすい内容となっています。

 

更に天野先生は以前、スクウェアの『聖剣伝説LOM』のコミカライズも手掛けており、ゲーム作品のコミカライズには定評のある先生です。

 

さらにさらに・・・・

 

チェインオブメモリーズや・・・・

 

キングダムハーツ

 

358/2Daysまでも!!!!

 

驚くべきことに天野先生が手掛けられた『キングダムハーツシリーズ』のコミカライズは

 

キングダムハーツ

キングダムハーツ358/2Days

キングダムハーツチェインオブメモリーズ

キングダムハーツⅡ』

 

という充実の内容ぶり。

 

もうね、ホント

 

天野シロ先生・・・神なの?

 

って声を大にして言いたい。感謝感謝です。

 

 

おわりに

「ぎいいいいいい!!!!カメレオンとおっさんが倒せんんん!!!!!」

 

っていう感じのちょっと精神的に見た目的にもやばい感じで、攻略情報をググってたら偶然見つけた『漫画版キングダムハーツ』。

 

この作品の登場により、ぼくは焦ってPS4版『キングダムハーツ』をクリアする必要がなくなったので、気持ち的にかなり楽になりました。

 

気持ち的に楽になった僕はその後、カメレオンとおっさんをボッコボコにしばいて、めでたしめでたしとなりました。

 

天野シロ先生による『キングダムハーツ』のコミカライズは今から10年以上前に書かれたものもありますが、今は電子書籍として簡単に手に入ります。

ホントいい時代になったものです。

 

ぼくが電子書籍を利用するときに使用しているサイトは大手ショッピングサイトの『Amazon』です。

スマホなどで読むことが出来る公式アプリも配信されているので非常に使いやすいです。

無料でマンガなどが読めるようになる『Amazon・プライム』についての記事はこちら

 

今回の記事を読んで、

 

「ゲームする時間もないし、どうせやってもクリアできないし、でも自分でクリアして感動を味わいたいからまとめ動画見るのとかは嫌」

 

に共感が出来たそこのあなた。ぜひとも『漫画版キングダムハーツ』を読んでみてください。

 

きっと気持ちが楽になって・・・

 

 

 

カメレオンとおっさんをぶっとばせるよ!!

 

 

オワリ