ぶな箱の庭!

現役オタク系美容師が趣味その他諸々をテキトーに書くブログ

ぶなばこと、ぶな箱の庭について。

 

はいどもーこんにちは!

当ブログの管理人ぶなばこです!!

 

 はい!「誰やねんお前」って思ったそこのアナタ!正解です!

 

今から自己紹介します!!

 

 

 

はい、という事でね。ここでは簡単ではありますが、ぶなばこの生態に迫っていこうというページとなっております。

 

微妙に長いし、ホントどうでもいい事とか書いてあるんで、ぶっちゃけ

「メンドクセー」って人は読まなくても全然OKです。

 

 

でも読んでくれたら喜びます。・・・・ぼくが喜びますので! ぜひ読んでみて下さい

 

 

 

 

 ぶなばことは?

 

 

f:id:bunabako:20170830171951p:plain

 

ぶなばこです。

 

このアバターかわいすぎるだろ!!とか思ってる人!・・・ぼくもそう思う!

 

ぶなばこはこんなに可愛くないです。

っていうかむしろおっさんです。

でもこのアバターはそこそこ似てると自負しております。

って言うかこのシステム作った人すごいな!!

すごい!

 

 

はい。一旦落ち着きますね。

 

とりあえず一番上に出てきた画像は関係ないです。全然関係ないムキムキのおじさんです。パンチで怪人とか一瞬でふっ飛ばします。でも急に痩せたりします。血も吐きます。

 

えーと・・・はい。少々話が脱線いたしました。本題の自己紹介ですね。

 

ぼくはとある田舎で美容師をしています。まあ普通にどこにでもある美容室です。

 

そこで普通に普通の仕事をしている美容師です。ただちょっと人と違うところがあります。以上。

 

 

オワリ

 

 

 

ってそれだけぇぇ!?って思ったでしょ?思った人!!  ハーイ

 

もうぼくもおじさんなんでね。今までの人生を振り返りながら自己紹介とか細かく書いてたらやたら長くなるわけですよ。

なので詳しいことはまた別のところで書きますね。

え?需要ない?

 

ウンウンソッカー デモカクヨー

 

 

  

このブログを作ったきっかけ

 

 

上でも書きましたが、ぼくは現役バリバリの美容師です。めっちゃ髪とか切る。

 

「え?じゃあなんでこんな趣味ブログ書いてんの?仕事のブログ書けよっ」って思いますよね?

 

それはね・・・

 

 

・・・

 

 

ぼくがぼっちオタクだからですよ!!!

 

だってさ!いつも仕事のことばっかじゃん!

 

 ヘアカタログの撮影でヘアメイクの仕事したり、

「今日は~の講習で一人で~に来ています。ヒャッハー!!!」とかさ!!

 

ぼくだってオタ友ほしいよ!!

 

だからブログで好きなこと書いて共感してくれる人がほしいんだよ!!

 

友「ぶなばこさんって◯◯◯◯(アニメのタイトル)くわしいっすよね!」

ぶ「いや~〇〇殿ほどじゃないですよぉ~」ウフフフファハハハハハアーッハッハッハアア

 

とかって話したいんですよ!!

 

でもこの仕事してると何故かそういう友達とか出来ないんだよおお・・・

アニメイトのグッズコーナーでゴソゴソしてもみんなの視線が痛いし・・

 

後ろ指さされて

 

「何だ貴様!?このオシャレ気取り野郎か!!国へ帰れ!!!」と言われてる気がします。

 

ぼくは仲間だと思ってるのに・・・悲しいです。

 

でも・・・

 

でもね・・・

 

ブログって文章だけじゃないですか!

 

 だから顔も出ないし、見た目の印象もない!!

 

だからぼくの書くコトに対して、きっと共感して仲良くしてくれる人がいるはず!!

 

そう、きっとそうだ!!いや!そうであってほしい!!

 

  むしろそうであって下さい!!希望的観測ばんざい!!!

 

 そんな願いを込めてこのブログを立ち上げました。

 

だから・・・ぼくと同じような悩みを持っているそこのアナタ!!あなたは一人じゃないですよ!!

 

ぼっちは僕です。

 

 

 今後の課題と目標

 

はい急に冷静になりました。本来ぼくはすごく冷静です。 

とりあえず現状で気になっていることを2つ書きますね(増えるかもしれません)

 

 

1.本業の拘束時間の長さ

 

2.世間のオタクに対する対応

 

 

なんとかしてぇ~ななななんとかしてえ~

 

これは何としても何とかしたいことです。何とかね。解決したい。

 

もうね、時間の事は昔から思ってました。

日本人ちょっと働きすぎじゃないですか?(ぼくも日本人です)

 

好きなこともできずに朝から晩まで働いてる人はたくさんいると思います。

ぼくもそうです。だからそこんとこ非常に気になる。何とかしたい。

 

あと、世間のオタクに対する態度ね。これも気になります。

 

特に男性に対する態度。ぼくも昔は実際にそういうので嫌な思いしたし、今でもそういう思いしてる人っていっぱいいると思う。

だからそういう人たちのために何かしたい。

昔のぼくが出来たように、少しのきっかけでかわることはできると思う。

だからきっとその気になれば誰でも出来ると思う。そのための手助けができればいいなと思う。

 

なので当面の目標としてはこの2つをなんとか解決できるように頑張ります。

ぼく一人の力でどこまでできるかわからないけど、とりあえずがんばろう。

 

その辺のことについてはまた別記事でアツく語りたいと思います

 

え?需要ない?

 

ソンナコトイウナヨー ツレナイゼー

  

とりあえず大まかに考えている方法として

 

1.本業の時間の長さ→ブログから得られる知識その他を活かし解決していく。

2.世間のオタクに対する対応→本業のスキルを活かして情報を提供していく。

 

の方向性でいこうと思います。

 

 

 

 

おわりに

 

今回ふとしたときに気づいた世間の冷たさと、現状の状態からなんとか脱却したくて

このブログを立ち上げる運びとなりました。

 

思いつきで立ち上げたブログなので、途中で道を見失って途切れてしまうかもしれません。

 

でもせっかく始めた以上、出来る範囲で何か少しでも形として残せたらなと思います。

 

ブログを書くのは初めてで、見づらいところなどあると思いますが、暖かい目で見守っていただけたらありがたいです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

これからはじまるぶなばことぶな箱の庭!をよろしくおねがいします!