ぶな箱の庭!

現役オタク系美容師が趣味その他諸々をテキトーに書くブログ

おすすめ転生マンガまとめ。スライムに転生する漫画が面白い件について。

はいどうもこんにちわ。ぼくです。

最近個人的にハマっている漫画のジャンルがあります。それは

 

異世界転生を題材としたマンガです。

 

異世界転生ものの作品とは

 

『社会に生きていた人間が何らかの原因で異世界で生まれ変わって新しい生活を送る』

 

みたいな感じの物語の作品です。

 

最近けっこーな数が出ていていくつか読んだので、その中でも面白かったものを紹介していきたいと思います。

 

それでは早速いってみましょう!!

 

転生したらスライムだった件

あらすじ

大手ゼネコンに努める自由気ままな独身貴族『三上 悟』は、通り魔に襲われそうになった結婚間近の後輩をかばい、ナイフで刺されて死んでしまう。

刺された傷は深く、出血が止まらない三上は薄れゆく意識の中でPCの自動音声のような不思議な声を聞く。

---確認しました。ユニークスキル、「捕食者」を獲得・・・成功しました。』

そこで三上の意識は途絶えた。

 

暗い空間。

目を覚ました三上は、すぐに自分の体の違和感に気づく。

まるいフォルムにぷにぷにした体。

そう三上は・・・・『スライム』に転生してしまっていたのだ!

 

喰らった敵の能力を己の力としてコピーするチート級の能力『捕食者』を手にした最強のスライムが、混乱渦巻くファンタジーの世界を、その力で救っていく物語。

 

面白いところ

現代社会に生きる普通のサラリーマンの男性が『捕食者』というチート級の能力をもって転生します。

この能力がえげつなく、相手のどんな能力であっても奪えます。

普通そんな能力を持っていたら、めっちゃ悪いことに使いそうですよね?

ものを盗んだり壊したり○○したり××とか△△△とか・・・・・・

でもそこは善良な日本のサラリーマン。自分の平和と仲間の平和を守るためにその力を使います。

一見すると『ただのスライム』に見えるそのモンスターを、他の種族の者たちは慕い、そしてその周りにはたくさんの人たちが集います。

現世で不幸な死を遂げたものが異世界に受け入れられ、そして平和を求めて戦う物語が非常に快活で、読んでいて元気になれる作品です!

 

 

神たちに拾われた男

あらすじ

ブラック企業社畜として働く中年サラリーマンの竹林竜馬は、とあることがきっかけで死んでしまう。

死後の世界で世界を統べる3人の神に会った竜馬は、地球とは違う別の次元の世界・・・剣と魔法の世界である『セイルフォール』が、魔力エネルギーの不足により枯渇し始めていることを知らされる。

このままでは崩壊してしまう『セイルフォール』を救うため、魔力を使わない『地球』からの橋渡し役として転生を進められた竜馬は、その願ってもいない幸運に喜び、転生を承諾する。

少年に生まれ変わったリョウマは、地球にいたころには考えられないような自由な日々を手に入れた。

そんな日々のなか、リョウマは初めてであったモンスターである『スライム』に興味を持ち、独自に研究し始めるが・・・?

 

面白いところ

この話はブラック企業でボロボロになるまで働いでいた、筋肉ムキムキオタク系中年サラリーマンが、異世界に転生して自由な生活を手に入れる、という所がいいですよね。

主人公のリョウマは、アニメとか漫画が好きだったので、異世界転生という話をスムーズに理解して喜んで転生します。

ぼく自身もこんなことあったら普通に転生したいなーと思いますね。

転生先の世界時では毎日自由で自分の好きな事をして過ごすという生活・・・。最高ですよね!

現代社会で残業続きで好きなこともできない、という人はたくさんいると思います。

そんな人たちにも夢や希望を与えてくれるような気分になれる。そんな作品です。

ライトノベル版はこちら[まとめ買い] 神達に拾われた男

 

 

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

あらすじ

相沢梓(27歳) 社畜

彼女は50連勤した後、意識を失ってその場に倒れ込んだ。

次に気づいた時には目の前に女性が立っており、梓にこう告げた。

「あなたは過労により死んでしまいまいました。来世では幸せな生き方をしてほしいので、何か望むことはありますか?」と。

梓はその問いに対して「不老不死にして下さい!」との願いを伝え、そしてその願いは聞き届けられた。

次に目を覚ますと梓は17歳の美少女・・・レベル1の不老不死の魔女になっていた。

現世で死ぬまで働いていたアズサは、寝たい時に寝て、畑を耕し、体を動かしたい時にはスライムをたおす。というような自由な日々を送ることになった。

スライムを倒した時にドロップする魔法石はゴールドと交換できるため、生活費を稼ぐために20匹倒すことを日課した。

そして300年の時が流れた・・・

 

面白いところ

現世で働きすぎた社畜の女子が、転生先の世界で悠々自適の生活を送るお話です。

悠々自適の生活を送っていたアズサですが・・・

300年間毎日スライムを倒した結果、レベル99という最強の魔女になってしまいます。しかも不老不死。

そんなステータスになってしまったので、噂を聞き付けた腕自慢の者やドラゴンなどがアズサに挑戦しにきます。

こうしてアズサの平穏な日常は、ドタバタの日常へと変わっていきます。

ドタバタの日常の中にもほっこりとしたシーンもあって、心温まるお話になっています。

ライトノベル版はこちら[まとめ買い] スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

 

 

失格紋の最強賢者~世界最強の賢者がさらに強くなるために転生しました~

あらすじ

世界最強の賢者と呼ばれる男は苦悩していた。

途方もない時間をかけ鍛え上げた自分の力。その持って生まれた自分の力は・・・4つに分類される紋章の中で『最弱』とされる、戦闘に向かない『第一紋』と呼ばるものだった。

まだ見ぬ宇宙に存在する未知の相手と戦うためには、最弱の『第一紋』では到底太刀打ちできない。

そして・・・苦悩した男はまだ見ぬ敵と戦うため、転生魔法を使う。

最強の紋章『第四紋』を得るために。

そして長い月日が流れた・・・

『マティアス・ヒルデスハイマー』として転生した賢者の左手には、最強の『第四紋』が刻まれていた。

最初の転生で『第四紋』を引き当てたことに喜ぶマティアスであったが、ふと転生先の世界に違和感を覚える。

マティアスがいた時代には誰しもが普通のように使っていた魔法道具たちが、この時代には存在しないのだ。

そればかりか魔法の概念が歪んだ形で定着してしまっており、人々の魔法力はひどく低下していた。

さらに4つの『紋章』は、マティアスが前世で捨てた『第一紋』が『栄光紋』として崇められており、最強であるはずの『第四紋』は『失格紋』と呼ばれ、最弱の紋章としてさげすまれていた。

この意図的な魔法の力の抑制に、何者かの陰謀を感じたマティアスは『失格紋』と呼ばれる『最強の第四紋』を左手に宿し・・・そして戦いの中に身を投じていく。

 

面白いところ

物語に登場する最強の賢者は、魔法の概念が間違って伝わった世界に転生します。

もともと最弱と呼ばれる『第一紋』で『最強の賢者』と呼ばれていた賢者が、転生して『最強の第四紋』を手に入れてしまいます。

転生先の世界では『最強の第四紋』は『最弱の失格紋』という認識なのですが・・・・

もともと最強の賢者が最強の力を手に入れてしまったらそりゃ無双しちゃいますよね。

ということで、この物語は

最強の主人公が最強の力を使って無双するお話です。

その最強っぷりは最高にすっきりします!

teeeが好きな方にはかなりおすすめです!

ライトノベル版はこちら→失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~

 

 

ナイツ&マジック

とあるソフトウェアメーカーに勤める『倉田翼』は、仲間から『最終防衛ライン』と呼ばれている凄腕の天才プログラマー

そんなある日、昔からの趣味だったロボットのプラモデルを購入し、家路を急いでいた倉田であったが・・・突然暴走してきた飲酒運転の車にはねられて死んでしまう。

 

そして物語は地球とは別の世界に移る。

剣と魔法。そして魔法の力で動く巨人の騎士『シルエットナイト』と呼ばれる人型のロボットが存在する世界に、倉田は「エルネスティ・エチェバルリア」として生まれ変わった。

この世界の魔法の構造は、倉田が前世で使っていた『プログラミング』と全く同じ法則を持っていた。

天才的なプログラマーであった倉田・・・『エルネスティ』はその力を使い、本物のロボット『シルエットナイト』に乗るため・・・そして新たな『シルエットナイト』を自ら作り出すために『騎士』となることを目指す。

 

面白いところ

この物語はよくある転生モノの転生先の世界、『剣と魔法の世界』に、シルエットナイトと呼ばれるロボットが登場します。

男子なら一度は作った事であるガンプラ

そのガンプラが大好きな天才プログラマーが、実際にロボットが存在する世界に転生する。

しかもプログラミングの能力がそのまま魔法に応用出来て、そしてロボットは魔法の力で動いている。

何ですかこの展開は?

最高すぎませんか?

あと剣+魔法+ロボットの戦闘がめっちゃくちゃ面白いです。

しかもこの作品に登場する『シルエットナイト』

カスタム出来ます。なので・・・

自分で新しい機体を作ったりしていきます。

剣+魔法+ロボット+新型機作成

もうこれはやばい。

とりあえず男なら胸アツな展開がたくさん待ち受けています。

ロボットと異世界モノ好きな方には是非お勧めしたい作品です!

ライトノベル版はこちら[まとめ買い] ナイツ&マジック (文庫版)

 

 

おわりに

ハイ、ということで今回は転生系のマンガをまとめた記事になりましたがいかがでしたか?

まあこの作品のあらすじ書いてて気づいたんですけど・・・・

 

日本人働きすぎじゃない?

 

っていうか・・・働きすぎて死んじゃった人もいるじゃん・・・

 

大体これ書いたの日本人なわけであって、現代の日本の会社のブラック具合が浮き彫りになってて正直怖いです。

 

そりゃ異世界転生したくもなるよね

 

とりあえず異世界転生できないぼくは、このへんの作品読んで妄想でもしておきます。

それでは今回はこの辺で終わりにしまっす!

ではまた!

 

 

オワリ