ぶな箱の庭!

現役オタク系美容師が趣味その他諸々をテキトーに書くブログ

デビルメイクライ5の発売日はいつ?ネロとダンテは登場する?[DMC新作発表]

ちょっと聞いてください。やばいの出ますよ。

とりあえずこちらの映像をご覧ください。

www.youtube.com

そうです。2018年のE3(年に一度開催される世界一のゲームの見本市)で『PS4』『Xbox One』『PC(Steam版)』用ソフト

Devil May Cry 5デビルメイクライ5)』が発表されました!

もうやばいですよこれはいけませんいけませんいけませんよ!!

前々作『デビルメイクライ4』からどれだけ待ち望んだことか!

ということで今回は『デビルメイクライ』についてと、『デビルメイクライ5』のトレーラーから得られる情報をチェックしていきたいと思います!

 それでは早速いってみましょう!

 

 デビルメイクライとは?

Devil May Cry』はカプコンから発売された『スタイリッシュアクション』というジャンルのゲームです。

ストーリーとしては、かつて悪魔と戦い人間界を救った伝説の魔神『スパーダ』の血を引く者たちが、悪魔狩人として悪魔や異形の存在たちと戦っていくという話です。

ゲームシステム的には『スタイリッシュアクション』という名の通り、簡単な操作でスタイリッシュな戦闘が可能です。

さらに、通常のコンボや空中でのコンボを決めるとスタイリッシュさに合わせて『スタイリッシュランク』の評価が出るなど『スタイリッシュアクション』の名前にふさわしいゲームシステムとなっています。

その手軽でスタイリッシュ、そして爽快感のあるゲーム性は世界中で評価され、世界中でシリーズ累計1600万本を売り上げた超人気タイトルとなっています。

 

 

デビルメイクライ5』

f:id:bunabako:20180713231752p:plain

さて今回のデビルメイクライ5はまだあまり情報が出ていないので簡単な情報のまとめになります。新しい情報が出たら新しい記事を更新していきたいと思います。

 

ストーリー

デビルメイクライ4の魔剣教団事件から数年後の世界。
『レッドグレイブ』という地方都市に『巨大な樹木』が出現し、血を吸う根が人々を襲い始めた。
『ダンテ』の双子の兄『バージル』の息子『ネロ』は、自称“武器アーティスト”相棒『ニコ』とともに、ダンテから受け取った『Devil May Cry』の看板をバンに取り付けた移動式便利屋『デビル メイ クライ』でレッドグレイブへと向かう。
愛剣レッドクイーンが唸り、連装銃ブルーローズが火を噴く。
隻腕となったネロの腕に光るのは、ニコが開発した対悪魔用義手型兵装『デビルブレイカー』。
失った誇り、奪われた力を取り戻すためネロは再び戦いの中に身を投じていく。

 

キャラクター

ネロ

f:id:bunabako:20180713231805p:plain

前作DMC4の時よりも少し大人になった印象のネロ。

父であるバージルに似てきています。

本作品では悪魔の腕『デビルブリンガー』のかわりにニコの開発した『デビルブレイカー』を装着しています。

ニコ

f:id:bunabako:20180713231821p:plain

ネロの相棒であり対悪魔用義手型兵装『デビルブレイカー』の開発者。

自分の作品に対する絶対的自信はマッドサイエンティストの父親譲りらしいです。

祖母は一流の銃職人であり、ダンテの愛銃『エボニー&アイボリー』の製作者『ニール・ゴールドスタイン』。

実はニコの祖母であるニールは、ネロの父であるバージルによって殺されていますが・・・運命のいたずらか、皮肉なことに現在ではネロとコンビを組んでいます。

ダンテ

f:id:bunabako:20180713232105p:plain

ムービーの終盤に若干登場するバイクに乗った銀髪長髪の男。

シリーズで一番年をとった渋い見た目になっています。

かつて世界を救った魔人スパーダの息子。

シリーズ共通しての主人公です。

????

f:id:bunabako:20180713232134p:plain

腕にタトゥーのような模様がある謎の人物。ダンテの子という噂も?

デビルメイクライ5の新しいプレイヤーキャラかも?

 

グラフィックの美しさ

デビルメイクライ5のゲームエンジンには、『バイオハザード7』のために開発された『RE ENGINE』が使用されています。

あの高画質なバイオ7のゲームエンジンを使用しているということは、デビルメイクライ5も繊細で美しいグラフィックを高フレームで動かす事が可能ということです。

発売前なのでまだなんとも言えませんが、映像の美しさには期待できそうですね。

 

発売日は?

現在のところ公式には『2019年 春』としか書かれていません。

まだもう少し先のお話なので変更などもあるかもしれませんね。

※※※追記※※※

発売日は2019年3月8日に決定しました!

早期購入特典などもあるのでほしい方は買い逃さないようにしましょう!

 

おわりに

今回は2019年の春に発売されるゲームソフト『デビルメイクライ5』についての記事でしたがいかがでしたか?

前作『DMC』が残念な扱いを受けたために、今回発売される『デビルメイクライ5』が『デビルメイクライ4』の正式な続編となります。

そのため期待して待っていた方も多いのではないでしょうか?

とりあえず2019年はカプコンからバイオ2のフルリメイクである『バイオハザードRE:2』の発売も決定しているので、カプコンのゲーム情報はますますヒートアップしそうですね!

ちなみに今までに発売している【デビルメイクライシリーズ】はすべてPS4でプレイ出来ます!

 ↑PS2で発売された『デビルメイクライ1~3』のHDリマスターです。

PS3Xbox360などで発売された『デビルメイクライ4』のグラフィック強化、追加コンテンツを大量に詰め込んだスペシャルなタイトルです。

 ↑『パラレルワールド』という設定の別世界のデビルメイクライです。洋ゲー色が強いですが、一つの作品として設定などがよく考えられているため非常によくできた作品です。

 

 気になる方はぜひぜひプレイしてみてください!

 

それでは今回はこのへんで終わりにします!

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ではまた!

 

オワリ