ぶな箱の庭!

現役オタク系美容師が趣味その他諸々をテキトーに書くブログ

デビルメイクライ5 ネロの腕が隻腕?腕を失った理由とは?【DMC新作】

はいどーもこんにちわ。ぼくです。

この記事にも書きましたが、2019年にPS4Xbox One、PCで『デビルメイクライ5』が発売されます。

今回は『2018年のE3』で公開されたムービーに登場した主人公『ネロ』の右腕が、前作『デビルメイクライ4』初登場したときの悪魔の右腕『デビルブリンガー』ではなくなっていたので、そのことについて書いていきたいと思います。

それでは続きをどうぞ。

 

Devil May Cry 4』の主人公『ネロ』について

まずはじめに『デビルメイクライ4』の主人公についてちょっと説明したいと思います。

ネロは要塞都市フォルトナに住む16~17歳くらいの青年で、幼い頃フォルトナの孤児院の前に捨てられていたのを院長が見つけ育てられました。

デビルメイクライ4のヒロイン『キリエ』とは幼馴染です。

その後青年になったネロは、フォルトナの住民のほとんどが信仰する『魔剣教団』に騎士として所属することになります。

ネロは戦闘能力が非常に高く、教団の騎士長以外で唯一オリジナルの特殊な形状の『剣』を持つことを許されているなど、その実力のほどが伺えます。

そんなネロですが、実は『デビルメイクライ1~3』の主人公『ダンテ』の兄、『バージル』の息子であり、その体には悪魔の血が流れています。

そのためネロの右腕はとある事件がきっかけで悪魔の力が覚醒し、悪魔の右腕、通称『デビルブリンガー』となっています。

ネロには悪魔の血が流れていますが、ネロは悪を恨み、弱き者のために戦う正義の心を持っています。

 

 

悪魔の右腕を失ったネロ

さて2018年のE3で公開された『デビルメイクライ5』のトレーラー映像ですが、ネロの右腕には悪魔の右腕『デビルブリンガー』ではなく、機械の右腕が装着されています。

ネロは一体何故『デビルブリンガー』ではなく、機械の腕を装着しているのでしょう?

そのことについて公開されたトレーラーに非常には興味深いシーンが映っています。

フードをかぶった謎の男がネロの腕を掴み、ネロを投げ飛ばします。

f:id:bunabako:20180715191412p:plain

ネロは腕を失い、おびただしい量の血を流しながら倒れます。

フードの男はネロの腕を手に持ち、そのまま去っていきます。

この事からもネロの右腕を奪ったのはフードをかぶった謎の男だということがわかります。

ネロは投げ飛ばされる直前に幼馴染のキリエに「来るな!」と叫んでいる事もあり、キリエに何か危害を加えようとしていたところをネロが助け、その代償として悪魔の右腕『デビルブリンガー』を奪われたのだと思います。

いずれにせよ『フードの男』がデビルメイクライ5の物語に深く関わってくるのは間違いなさそうですね。

 

おわりに

今回はデビルメイクライ5の『ネロが腕を失った理由』についてでした。

まだまだ情報が少なく謎だらけの『デビルメイクライ5』。

これから先も新たなキャラクターが続々と発表されるはずなので、引き続き新しい情報に注目していきたいですね。

それでは今回はこのあたりで!

 

おわり

予約販売が開始されました!

早期購入特典などもあるのでほしい人は早めの予約をおススメします!

 こちらもおすすめ!