ぶな箱の庭!

現役オタク系美容師が趣味その他諸々をテキトーに書くブログ

PS4Proスタンド。コントローラー が充電出来るやつ買ったのでレビュー書く【dualshock 4】

はいどーもコンニチワ。ぼくです。

今回はPS4Proのスタンドについての記事になります。

 

いや「今更そんな記事書くの?」って思う人もいると思うんですけど、実際PS4Proを発売日に買って以来

 

スタンドなかったんですよね。

 

いや「スタンドとかいらんやろ?」って思ってたんで買わなかったんですけどね。

でも正直あった方がいいと思うし、何より

 

安定感なくて不安になります。

 

何かの勢いで「バッターン!!!!」って倒れたらヤヴァイでしょ?

そんな不安定なPS4Pro見てたら、いつしか心も不安定になってきたんでね。

ということで先日『Amazonプライム・デー』っていうセールしてたんで勢いで買いました。

Amazonプライムについての記事はこちら

 

ついでになんかいい感じのマウスパッドも買ったのでそれもついでにレビューしていきたいと思います。

で、今回の記事なんですけど、分かりやすいように写真多めになります。

まぁそもそもぼくが文章力なさすぎなので、文章だけの記事だと

「ちょっと何言ってんのか分かんない」

ってなる確率がギュウウゥゥゥンって上昇するのでそんな感じでいきます。

では続きをどうぞ。

 

開封の儀

来たぜ開封の儀。

ということでフッツーにあけます。

f:id:bunabako:20180719003210j:plain

毎回思うけどアマゾンの梱包って丁寧だけど

 

段ボールめっちゃでかくないですか?

 

あとでものすっごい邪魔になる。

でも中身がグチャアアってならないので許す。

 

さて中から出てきたのはマウスパッドと・・・(比較にティッシュ置いたよ!わかりやすい!)

f:id:bunabako:20180719003320j:plain

f:id:bunabako:20180719003258j:plain

なぜか裏向きに写真撮ったぜぇ?

 

あっこれが『PS4Pro』のスタンドですね。ハイ。

 

なんか表向きの写真撮ったつもりだったけど撮ってなかったし。

あとで撮ろうと思ったら箱ぐちゃぐちゃにした後だったから撮れなかったよ。ごめん!!!

 

とりあえずマウスパッドはサイズがデカくて使いやすそうです。

何か若干ウエットスーツみたいな臭いするけどボクはそんなこと気にしません。

 

とりあえず『PS4ぷろ』のスタンドあけます。

f:id:bunabako:20180719003925j:plain

おお!!!これは!!

 

また写真が裏向きだぜぇ?

 

f:id:bunabako:20180719004031j:plain

ごめんなさいこっちが表です。

今回はちゃんと表側も撮りました。

ファンが2個ついてて冷却するっぽいです。

 

便利なUSBポートが3つと

f:id:bunabako:20180719004148j:plain

f:id:bunabako:20180719004241j:plain

上質のアフターサービスをささげてもらえる保証書的な何かと・・・

 

f:id:bunabako:20180719004333j:plain

なんかプラスチックのカスみたいなやつも入ってました。充実の内容。

 

~設置の巻~

とりあえずPS4のUSBポートにつないでみました。

f:id:bunabako:20180719004557j:plain

ブルーとグリーンに輝くランプがおしゃれです!!

ちなみにコントローラーを接続すると赤色に光ります。

ちなみに充電中はランプが赤になります。

 

とりあえず今回買ったものを設置。

f:id:bunabako:20180719005013j:plain

なかなかよいのではないでしょうか!!

 

マウスパッドデカいとやっぱり使いやすいですね!100均とは大違いです!

 

どこにマウス持ってっても反応してくれるからストレスがかなり軽減されました。

誰だよ100均のマウスパッドとか使ってたヤツ。

 

まとめ

今回遅れながらPS4Proのスタンドを買いましたが、買った結果非常に良い買い物をしたと思います。

コントローラー充電するのにもいちいちUSBケーブルさして充電するのもめんどくさかったし、そこも解決されて一石二鳥の商品だと思います。

レビューで『ファンがうるさい』などのコメントがありますが、ぼく自身ゲームの時はヘッドホンしているのでよくわかんないです。

ちなみにうるさいと思ったらUSBポートの横についているボタンでファンをいつでも停止させられるので、単純にうるさいと思ったらスグ消せます。

この商品は値段的にも安めなので、まあ単純にコントローラーを充電できるスタンドとしての目的で買うのもありかなーと思います。

PS4Pro持っている方でスタンド買ってない人は良かったら試してみてください!

 

あっ最後にもう一つ。

保証書?の裏には何かアドレスとか書いてありました。

f:id:bunabako:20180719005238j:plain

 

 

f:id:bunabako:20180719005312j:plain

ご丁寧にも【品質に関する問題がござる?】って書いてありました。

 

とりあえず今回のこの商品についての感想ですけど・・・・

 

私は声を大にして言いたい。そう・・・

 

 

 

品質に関する問題はござらん!大儀であった!!!!

 

 

 

 

オワリ