ぶな箱の庭!

現役オタク系美容師が趣味その他諸々をテキトーに書くブログ

ブログ報告。7月の反省と8月の目標

はいどうもこんちにわ。ぼくです。

 

さて、今月でこのブログを書き始めてから1年になります。

f:id:bunabako:20180607214325j:plain

 

今までまともに反省とか目標とかっていうのを書いてこなかったので、今月から書いていこうと思います。

 

 

 

ブログを久々に書いて思ったこと

ブログを開設してからは気になることをたまに書いたりする程度だったので、三ヶ月以上放置していることもありました。

 

でもね・・・ぼく

 

はてなブログPro』使ってるんですよね。

 

しかも独自ドメイン

 

なので毎月ブログを運営するのにもお金かかってたんですけど、お金の事とか完全に忘れてて

 

完全放置でした。

 

で、先月その事を思い出して「あーこれはもったいないなー」って思ったのでブログを書き始めました。

 

 

最初このブログを立ち上げたときは仕事のこととかもちょこちょこっと書こうかなーなんて思ったんですけど・・・・

いざ書き始めてみるとやっぱり自分の好きな趣味についての事を書いてるほうが楽しくて

 

結局完全な趣味ブログになりました。

 

ちなみにこのブログで気づいたのは自分の趣味が『ゲーム』と『漫画』に偏ってるってことですね。

 

アニメも好きなんですけど、アニメって基本的にまとまった時間が必要ですよね?

30分なら30分じっとモニターを見ていないとだめです。

 

その点ゲームと漫画は比較的時間の調整が簡単なので・・・そっちの記事が多くなったんだと思います。

 

まあなんにせよ、ブログを続けて書くのには自分が面白いと思ったことを書くのが一番手っ取り早いなーって思いました。

 

 

7月の結果と反省

さて7月1日~31日までの記事の更新数は

 

39記事でした。

 

PV数は3万ちょっとかなと思います。

 

一時期昔に書いた記事のアクセス数がドカンと上がった事があったんですけど、いったい何だったんでしょうね?よくわかりません。

 

個人的な目標としては100くらいは書きたいなと思ったのですがなかなか思い通りにはいかないものですね・・・

 

ブログの記事自体は基本的に自分が体験して面白かったもの、興味があることについてまとめた記事が多いですが、どうしてもモチベーションが上がらない時は記事をかけない日もありました。

 

毎日記事を更新していくためにはある一定のモチベーションを保っていかないとだめだなーと思いました。

 

 

8月の目標と今後について

8月の目標は・・・目標は高くという事で7月の記事数の倍

 

80記事で行きたいと思います。

 

夏なので夏にちなんだネタとかも書いていけたらいいなと思います。

 

あとはもう一つ。

 

今はブログをはてなブログで作って更新していますが、ワードプレスにもそろそろ挑戦していきたいなと考えています。

 

そちらでは個人的に前々からちょっと不便に思っていたことがあるので、そちらのサイトを使って解決できたらいいなと考えています。

 

まだ具体的な形ははっきりと決まっていませんが、いずれはこちらのブログで紹介させていただこうと思います。

 

それでは今回はこの辺で終わりにします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

おわり