ぶな箱の庭!

現役オタク系美容師が趣味その他諸々をテキトーに書くブログ

PS4ボーダーブレイク 無料のハイスピードロボットアクションをやった感想。

はいどーもこんにちわ。ぼくです。

 

さて今回は2018年8月の2日より配信を開始したプレイステーション4用ソフト『BORDER BREAKボーダーブレイク)』についての記事になります。

 

このBORDER BREAKボーダーブレイク)は基本プレイは無料となっているため、プレイステーション4を持っている人で、オンラインの環境さえあればだれでもプレイすることが可能です。

 

ダウンロード無料という事で早速ダウンロードしてプレイしてみました。

 

という事で今回は『BORDER BREAKボーダーブレイク)』を実際にプレイして思った事を書いていこうと思います。

 

それでは続きをどうぞ!

BORDER BREAKボーダーブレイク)とは?

2009年の稼働開始以来、アーケードを席巻したハイスピードロボットアクションです。

ハイスピードバトル、豊かな戦略性、質の高い本格的なロボットアクションなどの要素が魅力であり瞬く間に大人気となりました。

そんなアーケードで大人気の『ボーダーブレイク』が、この度プレイステーション4で発売されることとなり家庭でも楽しめるようになりました。

『ブラスト・ランナー』と呼ばれるロボットを操り、10機対10機での白熱のオンラインバトルがプレイ可能です。

 

白熱のチームバトル

このゲームの面白い所は何といっても白熱のチームバトルです。

f:id:bunabako:20180806205011j:plain

最初に2チームに分かれ、それぞれの拠点から出撃します。

プレイヤーはそれぞれの拠点キャラ出発し、マップにある中立の拠点を占拠しながら進んで行きます。

基本的に何度死んでも戦線に復帰することが可能なのでその辺はプレイヤーにやさしいゲームシステムとなっています。

占拠した拠点は復活ポイントとして利用できるので、拠点を占拠すればするほど自軍が有利になっていくという感じです。

 

幅広い機体カスタム

このゲームに登場するロボ『ブラスト・ランナー』は自由自在にカスタムが可能です。

機体は『HEAD』『BODY』『ARMS』『LEGS』を自由自在に組み替えて、自分だけのオリジナルのブラスト・ランナーを作ることが出来ます。

f:id:bunabako:20180806210528j:plain

ちなみにそれぞれのパーツはそれぞれ個別でのカラーリングが可能であり、また、エンブレムなどの装飾も可能となっています。

自分だけの機体を操り戦場を駆けるのもこのゲームの魅力の一つとなっています。

 

ストーリーモードもプレイ可能

このゲームにはストーリーモードも存在します。

f:id:bunabako:20180806210722p:plain

プレイヤーはある傭兵団に新しく入団した『ボーダー』として任務をこなしていく感じになります。

このゲームにはちゃんとしたチュートリアルが存在するので、初期の段階でゲームプレイに必要な基本情報を丁寧に解説してくれます。

f:id:bunabako:20180806211039j:plain

物語の進行も分かりやすいノベルゲーム的な感じです。

こういう『基本無料』というゲームはストーリーが適当な感じになったり、そもそもストーリーモードが存在しなかったりという場合が多いですが、この作品においてはしっかり用意されています。

基本プレイ無料でこれはうれしいですよね!

 

おわりに

さて今回はPS4用ソフト『BORDER BREAKボーダーブレイク)』についての感想でしたがいかがでしたか?

ぼく自身もまだ全然プレイしていないのですが・・・ちょろっとプレイしただけなのにフツーに面白いです。

ストーリーモードも面白いですが、やはりオンラインでほかのプレイヤーの人たちとプレイする方が面白いと思います。

ダウンロード無料なので気になる方はぜひぜひチェックしてみてください!

それでは今回はこれで終わりにしたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

おわり