ぶな箱の庭!

現役オタク系美容師が趣味その他諸々をテキトーに書くブログ

ブログ報告。8月の反省と9月の目標

はいどーもこんにちわ。ぼくです。

f:id:bunabako:20180901213125j:plain

今日から9月ですね!

 

という事で早速ですが8月の反省と9月の目標を書いていこうと思います。

 8月の反省

7月の反省のところに『8月は80記事!!』とか書いたんですけど、8月に書いた記事数は・・・

 

37記事でした。

 

はい。

 

そうなんです。

 

7月の更新記事数である38記事よりも少ないです。

 

もうホントでかいこと言ってすみませんでした・・・

 

8月は中間にお盆休みがあったので、不覚にもそこで完全にだらけた感じになってしまいました。

 

でもだらけた感じになったからと言って日々の更新を怠ったらダメですよね。

もっと強い意志を持たなければ・・・

 

あっでもPV数は上がりましたよ!

 

前月は3万くらいだったんですけど今月は5万PVくらいに増えました!

 

これも記事を読んでいただいた皆様のおかげです。感謝感謝!

 

あとは・・・記事を読んでいただいたとあるクローズドASPの方からご連絡をいただき、その事がきっかけで新規会員登録をさせていただきました!

 

クローズドASPはなかなか新規登録が難しいと聞いていたので、まさかぼくみたいな初心者ブロガーにそんなお話が来るとは思ってなかったのでびっくりしました。

 

そんなこんなで8月は記事の更新が微妙な感じになりましたが、このブログにとっても少し変化が出てきた?みたいな感じです!

 

9月の目標とやる事

8月の目標が完全に失敗していたので9月の目標はちょっとハードルを低くして・・・

 

60記事でいきたいと思います。

 

正直あんまり高い目標立てると途中で挫折する気がするので・・・

60なら何とか頑張ればいけるかなーという感じなので何とか達成できるように頑張っていきます!

 

あと9月中にやる事としてはいろいろとブログの見直しをしたいと思います。

 

新しく登録したASPや今まで使ってきたASP、ブログのデザインやカテゴリなど修正したいところがちょこちょこ出てきているので、空いている時間にその辺をいじれたらいいなと思います。

 

とりあえず9月はそんな感じを目標に、当ブログに来ていただいた方にとって有意義な情報を記事にできるよう努力していきたいと思います!

 

 それではこれで反省と目標を終わりたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

おわり