ぶな箱の庭!

現役オタク系美容師が趣味その他諸々をテキトーに書くブログ

ジャッジアイズ 死神の遺言 龍が如くスタジオ新作体験版が超面白い件[JUDGE EYES]

はいどーもこんにちわ。ぼくです。

 

さて・・・2018年12月13日。『龍が如くスタジオ』の最新作

 

『JUDGE EYES:死神の遺言』がPlayStation4専用ソフトとして発売されることが決定しました!

 

この『JUDGE EYES:死神の遺言』は『龍が如くシリーズ』を世に送り出してきたセガゲームス名越稔洋氏が新たに手がけた完全新作となっています。

 

 

つい先日の『PlayStation LIVEUp Tour』でもう完成していると発表され、そして体験版配信の告知と完成披露会がサプライズで行われた当作品ですが、ぼくもさっそく体験版をプレイしてみました。

 

今回はそんな『JUDGE EYES:死神の遺言』の体験版を実際にプレイてみて思ったことや感じたことを書いていきたいと思います。

それでは続きをどうぞ!

 豪華なキャスト

さてこのゲーム。

とりあえずダウンロードして起動するとこの画面になります。

f:id:bunabako:20180914205827j:plain

ってはい。

 

・・・・って

 

・・・・ちょ、待てよ!

 

主演キムタクじゃん!!!

 

そうなんですよ・・・・このゲーム

 

なんと主人公の八神隆之役として木村拓哉さんが出演しているんです!

 

そのあまりにもリアルなグラフィックに思わず「ちょ、待てよ!」が出てしまいますよね。

 

その他にも

谷原章介さん

ピエール瀧さん

滝藤賢一さん

中尾彬さん

 

などなど豪華なキャストが出演します。

 

実際の俳優さんがゲーム内に登場するのでゲーム自体が実際のサスペンスドラマのようなかなりリアリティあふれる感じで仕上がっています。

 

龍が如く』を色濃く受け次ぐゲームシステム

さてこのゲーム。

ジャンル的には『リーガルサスペンスアクション』というジャンルのゲームらしいですが、龍が如くシリーズで有名なセガゲームス名越稔洋氏が手がけているだけあって

 

ゲームシステム的にはかなり『龍が如く』です。

 

具体的にどのあたりが『龍が如く』的な感じかというと

  • 物語の舞台が『龍が如く』シリーズでおなじみの『神室町
  • 街中でチンピラなどと戦闘になる
  • 戦闘システムが龍が如くと同じようなボタンを押して敵を攻撃するアクション要素の強いシステム
  • 龍が如くと同じようなシステムがある(チェイスバトルやミニゲームなど)

ざっと書いただけでも龍が如く感が凄いですね。

 

その他にも色々とありますが取り合えず基本的には『龍が如く』の如く、それっぽいゲームになっています。

 

実際に体験版をプレイしてみた感想

とりあえず実際に体験版をプレイしてみましたが、とりあえず

 

めっちゃ面白いです!!!!

 

この記事を書いてるのは実際に体験版をプレイした翌日なのですが、すでにもう一回プレイしたい衝動に駆られています。

 

まぁ戦闘とかは『龍が如く』みたいな感じなので、木村拓哉さん主演の龍が如く、そう『キムタクが如く』みたいな感じですが、

 

ストーリーと言うかゲームの雰囲気というか・・・

 

このゲームは何か劇的に面白いタイトルに仕上がっている気がしてなりません。

 

普通体験版やっただけだと「ふーんそういう感じかー」みたいな感じにしかならないんですけど、この作品は何かが違う気がします。

 

ストーリー的には木村拓哉さん演じる主人公八神隆之という弁護士の男がとある事件をきっかけにすべてを失い、その後探偵となり東京で起こった猟奇的殺人の謎を追っていくという感じになります。

 

物語の雰囲気的に神室町で起こる殺人事件などを題材としているためシリアスな感じの物語になるんですけど、ゲーム中には実際に事件が起きた現場のリアルな感じを描写したシーンも出てくるので、刑事ドラマのショッキングな場面が苦手な方はあらかじめゲームの『血』の表現を『マイルド』の設定にしておくことをおすすめします(結構ショッキングなシーンがあります)

 

ゲームのプレイ中は実際に探偵としてターゲットを尾行、調査、追跡、バトルなどなど様々なアクションを楽しむことが出来るようになっています。

www.youtube.com

龍が如く』でもおなじみの『神室町』も非常に美しい街並みに仕上がっており、さらにそこを行き交う人の表情や仕草などもかなりリアリティ溢れる感じになっています。

 

このゲームの発売日はあまりにも突然発表されたので正直完成度がどうなのか心配なところではありましたが・・・

 

さすが龍が如くスタジオですね。

 

今まで『龍が如く』で培ったノウハウを『JUDGE EYES:死神の遺言』でもうまく生かし、更により良い次元へと昇華させています。

 

とりあえず体験版のダウンロードは無料なのでぜひ一度プレイしてみて下さい!

 

おわりに

さて今回は『JUDGE EYES:死神の遺言』の体験版をプレイした感想について書いていきましたがいかがでしたか?

『JUDGE EYES:死神の遺言』は『龍が如く』を手掛けたセガゲームスが完全新作として発売するタイトルです。

龍が如く』の1が発売されたのは2005年の事なのでその時からずっとプレイしているユーザーなら『龍が如く』の新作が出てもストーリーもすぐ理解できるしすぐ買って楽しめると思います。

しかし1からプレイしていないユーザーにとって『龍が如く』シリーズの新作が出ても結局途中からやることになるのでストーリーとかがよくわかんなくなって楽しめないと思うんですよね・・・

しかしその点でも今回発売される『JUDGE EYES:死神の遺言』は完全新作であり、誰もがシリーズ初プレイ、そして誰しもが物語を楽しめる内容になっていると思います。

『JUDGE EYES:死神の遺言』の発売日は2018年12月13日。

みなさんも是非体験版をプレイしてみて購入するかどうか検討してみて下さい!めっちゃ面白いので!

それでは今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

おわり