ぶな箱の庭!

現役オタク系美容師が趣味その他諸々をテキトーに書くブログ

ACE COMBAT VR対応のエースコンバット7 早期購入特典は過去作『5』と『6』!?

はいどーもこんにちは。ぼくです。

 

さて今回は2019年1月に発売される大人気フライトシューティングゲームエースコンバット』の最新作『エースコンバット7 スカイズ・アンノウン』について書いていきたいと思います。

エースコンバットシリーズといえばプレイヤー自身が戦闘機のパイロットとなり、大空でのドッグファイトのリアルな感覚を味わえる最高のフライトシューティングゲームですが・・・

 

今回の新作『エースコンバット7 スカイズ・アンノウン』の発売前情報に『ある情報』が掲載されていました。その情報というのが・・・・

 

 

『PlayStationVRに対応』『シリーズ過去作が特典としてついてくる』という情報です。

 

はい。

 

いやこれヤバイでしょ。

 

ヤバイだろーーーーー!!!!!!!!これわーーーーーー!!!!

 

ということで今回はエースコンバットシリーズ最新作エースコンバット7 スカイズ・アンノウン』VR対応』『シリーズ過去作がついてくる!?』について書いていこうと思います。

それでは続きをどうぞ!

 PS4版『エースコンバット7 スカイズ・アンノウン』にはVRモードが搭載

はいキタコレ。夢のような夢の実現。

 

自分が戦闘機のコクピットに座り、戦闘機での空中戦を実体験に近いVRで体験できる。

 

いやこれはホントにすごいことですよ!!?

 

子供の頃に遊んだ『エースコンバット』が仮想現実の空間で遊べる日が来るなんて!!!

 

今まで発売されたエースコンバットのシリーズは次世代機の新作が出るたびにグラフィックは格段にキレイになり、ストーリーもよりよく練られたものになっていきました。

 

しかし『フライトシューティングゲーム』というジャンル的にもゲームシステムを大幅にモデルチェンジすることが難しく、システム的には1の頃からあまり変わっていない(機体が墜落しても新しく買わなくて)ので・・・

 

正直最近の作品は物語に引き込まれる作品でないと、すぐ飽きてしまう感じになっていました。

 

しかし今回発売されるPlayStation4版『エースコンバット7 スカイズ・アンノウン』には、今までのようなキャンペーンモードとは別にVRモードが搭載されているので『新しいエースコンバット』を楽しむことが出来るようになっています!

 

ちなみにこのVRモードの主人公は『エースコンバット04 シャッタードスカイ』 の主人公『メビウス1』です。

 

エースコンバット04はPlayStation2で初めて発売されたエースコンバットであり、当時その美しいグラフィックと素晴らしい物語にかなり感動した記憶があります。

 

まさか大人になってからもう一度『メビウス1』に会えるなんて夢にも思っていなかったので超うれしいです。

 

発売までまだ少し日はありますが今からかなり楽しみにしています!

 

PS4版には『5』、XboxOne版には『6』がついてくる!?

エースコンバットの公式ツイッターにも掲載されていますが

 なんと・・・

 

 

早期購入特典としてついてくるんです!!!!

 

新作ゲームを購入すると何故かもう一個ゲームがもらえるという神仕様。

 

これは早期購入で買うしかないんじゃないですか?!????

 

ちなみにダウンロード版、パッケージ版両方についてくるらしいです!

 

ほしい人は急いで予約しましょう!!!!

おわりに

 さて今回はエースコンバットシリーズ最新作『エースコンバット7 スカイズ・アンノウン』について書いていきましたがいかがでしたか?

次世代機にハードが移った事により仮想現実ではありますが・・・・ついにリアルなドッグファイトを体験することが出来るようになった『エースコンバット』。

開発当初は「エースコンバットVRにしたら酔うから絶対に作ることは無理」と言われていたようですが・・・開発チームはその意見を跳ね除け今回の作品を作りました。

本当に素晴らしいことだと思います。

今作『エースコンバット7 スカイズ・アンノウン』の発売日は2019年1月17日。

ちなみにエースコンバット7完全対応のPS4用フライトスティックも同じ日に発売されます。

PSVRだけでも十分リアルな体験が出来ると思いますが、どうせならフライトスティックを使ってリアルな空中戦を楽しみたいですよね!

発売日近くなるとフライトスティックもPlayStationVRも売り切れが続出することが予想されるのでほしい人は早めに購入しておきましょう!

それでは今回はこの辺で終わりにしたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

おわり