ぶな箱の庭!

現役オタク系美容師が趣味その他諸々をテキトーに書くブログ

すっぱムーチョよりすっぱいポテトチップス『ケトルポテトチップ』が超うまい件

はいどーもこんにちわ。ぼくです。

 

さて今回はたまーに登場するどーでもいい感じの記事です。

 

「どうでもイイ話なんて聞きたくねぇよ!!!」って方は素早くブラウザの戻るボタンを連打してください。

 

前回どうでもいい記事を書いたのはこちら


夏ポテトの記事です。

 

 

夏ポテトの記事にもファスティングの記事にも書いてますけどぼくはポテトチップスが大好きなんですよね。

ファスティングの記事↓

 

で今回スゴイのみつけたんでちょっと書いていきたいと思います。

それでは続きをどうぞ!

 すっぱムーチョとかいうポテトチップス

説明せずとも知っていると思いますが、すっぱムーチョはコイケヤから発売されているポテトチップスであり『すっぱいポテトチップス』の代表格である偉大なポテトチップスであらせられます。

すっぱムーチョには他に『すっぱムーチョさっぱり梅味』などの亜種も存在しており、そのさっぱりした梅味とポテトの甘みを融合させたクオリティは非常に高いものとなっています。

 

 ぼくも例にもれずポテトチップスを買う時は『すっぱムーチョさっぱり梅味』は必ず買うのですが・・・

 

このすっぱムーチョたちは『スッパい』みたいな名前がついていますが

 

実はあんまりすっぱくありません。

 

程よいすっぱさとポテトの甘みがうまく融合しているので程よいすっぱさと甘さの融合した味わいです。

 

まぁそういう感じの完成された味なので「そういう感じだなー」と思ってたんですが・・・

 

つい最近ヤバいヤツに出会いました。それは・・・・・?

 

KETTLE BRAND ケトル ポテトチップ シーソルト&ビネガーとかいうポテトチップス

 つい最近コストコに行って山積みになってたので『KETTLE BRAND ケトル ポテトチップ シーソルト』っていうポテトチップスを買ったんですけど・・・・食べてびっくりしました。なぜならば

 

驚くほどすっぱいんですよ。味が。

 

マジですっぱムーチョとか比にならないくらいすっぱいです。

 

すっぱさを例えるならすっぱムーチョの8倍くらいすっぱいです。

 

クエン酸そのまま食ってんのかと思うくらいすっぱいです。

 

いや多分もっとすっぱいです。

 

いや正直よくわかりません。

 

まぁとりあえずめちゃくちゃすっぱいです。

 

最初食べたときあまりのすっぱさに腐ってんのかと思ったくらいなんで、そのすっぱさレベルは今まで食べたポテトチップスの中で群を抜いていました。

 

ちなみにこのポテトチップス。

 

通常のサイズもあるんですけどやたらデカい794g入っている大袋もあります。

 

正直こんなデカいサイズのポテトチップス買うとか正気じゃないのでまぁ買う機会はないと思うんですけど

 

f:id:bunabako:20180923235757j:plain

 

ぼくは買います。

 

とりあえずこの『ケトル ポテトチップ』はいくつか種類があり

普通の塩味『シーソルト』

黒コショウのきいた『ソルト&ペッパー』

ナチュラルなチーズ味の『ニューヨークチェダー』

甘さと辛さとすっぱさのバランスが絶妙な『ハニーディジョン

それぞれの味がそれぞれ違って全部うまいです!!

 

ちなみにこの『ケトル ポテトチップ』は有名な海外のポテトチップスであるフリトレーのレイズと比べて一枚一枚が分厚く、硬揚げポテトみたいな感じでバリバリむしゃむしゃ食べられるようなポテトチップスになっています

 

さらに・・・・

 

実はこのポテトチップス

・自然な素材を使用
グルテンフリー
・防腐剤不使用
トランス脂肪酸 ゼロ

というこだわり仕様。

 

正直さいごの方になると油とかベッタベタになってるんですけど、そんなに変な味でもないしやっぱりナチュラルな素材を使っているからなんですかね?

 

ちなみに防腐剤が入っていないので塩味は若干濃い目です。(塩はいってないと腐るからね・・・・)

 

おわりに

さて今回は『ケトル ポテトチップ』について書いていきましたがいかがでしたか?

ケトルポテトチップは海外ではけっこう有名なポテトチップスらしくて海外でも人気が高い商品みたいです。

日本のスーパーなどではほとんど売っていないと思うので正直手に入れるのが難しいと思ったんですけどさすがアマゾン。何でもありますね!!!

硬めで味が濃いポテトチップスが好きな方にはかなりおすすめのポテトチップスなので気になった人はぜひ一度食べてみて下さい!

それでは今回はこの辺で終わりにしたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

おわり