ぶな箱の庭!

現役オタク系美容師が趣味その他諸々をテキトーに書くブログ

DMC5 トリッシュとレディが美しすぎる!二人の過去をまとめて紹介する!

はいどーもこんにちわぼくです。

 

さて2018年9月に行われたTGS2018では様々な新作ソフトが発表されていますね!

 

このブログでもぼくが個人的に興味のあるタイトルの情報を書いたりしていますが

 

今回公開されたトレーラーでちょっと気になったものがありました。

 

そのタイトルは2019年3月に発売される『デビルメイクライ5』のトレーラーなのですが、何が気になったのかというと

 

女性キャラが美しすぎる

 

というところです。

 

という事で今回は『デビルメイクライ5』に登場する美しすぎる女性キャラの過去について書いていこうと思います。

それでは続きをどうぞ!

 美しすぎる女性その1.『トリッシュ

まず最初は初代デビルメイクライから登場している『トリッシュ』です。

f:id:bunabako:20180925175254p:plain

デビルメイクライ4トリッシュ。美しい・・・

DEVIL MAY CRY 4 Special Edition Best Price - PS4

トリッシュが初登場した初代デビルメイクライのころから美しい見た目でしたが、ハードが次世代機に移った事によってその美しさにはさらに磨きがかかっています。

トリッシュはダンテが営む便利屋『Devil May Cry』に突如現れ、ダンテの母の敵である『魔界の帝王ムンドゥス』の討伐を依頼しますが・・・

実はトリッシュは魔界の帝王ムンドゥスがダンテの母エヴァに似せて作った悪魔です。

物語の終盤でダンテを裏切り仲間の悪魔と共にダンテの命を狙いますがダンテはこれを退けます。

悪魔を倒した時の衝撃破で岩の柱が崩れ、トリッシュは下敷きになって死んでしまうところだったのですがダンテはトリッシュの命を救います。

なぜ命を救ったのかとダンテに尋ねるトリッシュにダンテが言う

「母さんに似てたから・・・」

というセリフが何とも切ないです。

エンディング付近でダンテがトリッシュ「devils never cry」と言うシーンは何度見ても感動します。

その後トリッシュは心を入れ替え便利屋『Devil May Cry』のメンバーとしてダンテと共に行動するようになります。

 

 美しすぎる女性その2.『レディ』

デビルメイクライ3で初登場したレディ。

オッドアイのデビルハンターであり、ミサイルランチャーなどの様々な近代兵器を使います。

初登場のデビルメイクライ3の時にダンテが『お嬢ちゃん』と呼んだところから『レディ』という呼び名が定着していますが、本名は『メアリ・アン・アーカム』です。

かつてダンテの兄バージルと共に『スパーダの力』を復活させようとしたアーカムの娘であり、母の命を奪った父の事を恨んでおり父から離れたときにその名前を捨てています。

初登場の時から時間が経過しているせいかちょっと大人になって知的な感じもしますね!

レディをプレイヤーキャラとして使えるデビルメイクライ3はこのソフトに入ってます。気になる人はぜひプレイしてみて下さい!↓

 

おわりに

さて今回はデビルメイクライ5に登場する美しすぎる女性『トリッシュ』『レディ』について書いていきましたがいかがでしたか?

デビルメイクライも次世代機にハードが移ったことによって格段にグラフィックが上昇し、それに伴い今まで登場したキャラクターたちがより一層美しく表現されています。

今作には新キャラの『ニコ』も登場しますが、彼女もまた今までに登場した女性キャラたちとは違った魅力がありますよね!

今のところ『キリエ』のグラフィックはまだ公開されていませんが彼女も相当美しくなっていることだと思います。

引き続き情報を待ちましょう!

それでは今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

おわり