ぶな箱の庭!

現役オタク系美容師が趣味その他諸々をテキトーに書くブログ

ブログ報告。9月の反省と10月の目標。

はいどーもこんにちわ。ぼくです。

f:id:bunabako:20181002120655j:plain

10月に入り気温もだんだんと涼しくなり秋になりつつありますね!

 

という事で反省と目標を書いていきたいと思います!

 9月の反省

さて9月の目標は60記事でしたが結果・・・

 

35記事でした。

 

ここんとこ3か月くらい目標立ててやってるんですけど・・・全く達成できていないという意志の弱さ。

 

しかも先月「実現できる目標を!!!」って感じで目標60記事にしたんですけど、結局先々月の記事数37記事を下回るという酷い結果に終わりました。

 

何かよく『目標は高くもとう!!』みたいなやつ聞きますけど、実際のところ目標は『高め』に設定してあったほうがその『結果』が良いという事がわかりました。

 

ちなみに先月9月のPV数ですが

 

99,169PVでした。

 

先々月が5万ちょっとだったのに対してけっこう伸びたのではないでしょうか?10万まであと少しってところです。

 

PVが増えた原因として考えられるのはやはり東京ゲームショウ2018』が開催された事が影響しているのではないかと考えます。

 

このブログがゲーム系のネタを書いているのでやはり国内でも最大規模のゲームイベントの影響はあったと思います。

 

まぁ何はともあれPV数が増えたことは素直にうれしいですね!

 

これも記事を読んでくれた皆さんのおかげです。感謝感謝!

 

あともう一つ変わったところが

 

物販系アフィリエイトのリンクから商品がちょこちょこ売れるようになってきました。

 

このブログに書いてあるアニメとかマンガ、ゲームなんかの記事は基本的にはぼくが見たり読んだりプレイしたりしたものについての記事を書いてあります。

 

そのため結構個人的な観点で書いているので「それほんとに面白いの?」みたいなものもあるかもしれないんですけど・・・

 

それでもぼくがおすすめしたゲームとか漫画とかを買って実際にそれを体験してもらえるのは記事を書いているぼくとしてもすごくうれしいです。

 

これからも記事を読んでくれる人たちにとって有益な情報が発信できるように努力していきたいと思います!!

 

10月の目標

さて10月の目標なんですけど・・・・

 

もう目標とか全部100記事でいいんじゃないかと思ってきました。

 

先月達成できそうな目標として『60記事』を目標としたんですけど結局気が緩んで?達成できなかったのでやはり目標は高めに設定しておくことにします。

 

10,11,12月は仕事の関係でスケジュール的にもブログを書くのが難しくなってくるかもしれないんですけど頑張って更新していきたいと思います。

 

目標PV数ですが今年も今月を含めあと3か月しかないですが、年内には20万PVとかまで増えたらうれしいですよね・・・たぶん無理だと思いますが・・・・・

 

いやでもあくまで『目標』なので高めに設定しておくことにします!!!!

 

目標は高いほうが結果が出やすい?かもしれないので!!!!

 

それでは今回はこのへんでおわりにします!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

おわり