ぶな箱の庭!

現役オタク系美容師が趣味その他諸々をテキトーに書くブログ

ニーアオートマタ ブリングアーツ 9SとA2の可動フィギュアが発売されるよ!

はいどーもこんにちわ。ぼくです。

 

さて最近『ニーア・オートマタ』に関する記事をちょこちょこ書いているんですけど

 

2019年に『ニーアオートマタ ブリングアーツ ヨルハ A型 二号』『ニーアオートマタ ブリングアーツ ヨルハ 九号 S型』が発売されることになりました!

 

今回はその事について書いていきたいと思います。

それでは続きをどうぞ!

 ブリングアーツとは?

スクウェア・エニックスが制作・販売を手掛けるアクションフィギュアの名称です。

通常のポーズが決まっているフィギュアとは違い、関節などをある程度自由に動かすことが出来ます。

『ニーアオートマタ』のブリングアーツはすでに『ヨルハ 二号 B型(2B)&機械生命体』のブリングアーツが発売されていますが、今回新たに『ヨルハ A型 二号(A2)』と『ヨルハ 九号 S型(9S)』のブリングアーツが発売されることになりました。

ニーアオートマタ ブリングアーツ ヨルハ 九号 S型 PVC製 塗装済み可動フィギュア

 『ヨルハ 九号 S型』通称『9S』くんのブリングアーツは2019年4月30日に発売予定です。

ゲーム本編では地球に派遣されてきた2Bのサポート役として一緒に行動することが多いキャラクターです。

情報収集や諜報に長けたS型のアンドロイドであり、ハッキングで機械生命体の回路に潜り込み、内部からシステムを掌握したり破壊したりする事を得意としています。

そのため近接戦闘は若干苦手なようで、共に行動する2Bには愚痴をこぼしていることもあります。

ヨルハ部隊の中のアンドロイドにしては感情表現が豊であり優しい性格を持っています。

 

ニーアオートマタ ブリングアーツ ヨルハ A型 二号PVC製 塗装済み可動フィギュア

 『ヨルハ A型 二号』通称『A2』さんのブリングアーツは2019年5月31日に発売予定です。

『A2』は『2B』や『9S』のような現行型のヨルハ以前につくられたプロトタイプのヨルハであり、近接戦闘に特化しています。

過去の戦闘をきっかけにヨルハ部隊から離脱しており、現在では特別指定アンドロイドとしてヨルハ部隊から指名手配中。

2Bと同じ素体デザインという設定らしく口元のほくろが2Bと同じ場所にあります。

2Bや9Sと違いは戦闘用ゴーグルをしていないので常に目元が露出しているのと、経年劣化で素体の塗装がはがれているような質感の特徴的な外見をしています。

 

おわりに

さて今回は『ニーアオートマタ ブリングアーツ』についての事を書いていきましたがいかがでしたか?

2Bのブリングアーツが発売されたのが2017年でそこから二年後に『9S』『A2』のブリングアーツが発売されるとは・・・

発売から時間がたってもニーアオートマタの人気はまだまだ衰えていないようです。

ブリングアーツのシリーズは普通のフィギュアと違い、自分の好きなポーズなどに動かして遊ぶことが出来るので結構さわってて楽しいです。

興味のある方はぜひ一度さわってみてはいかがでしょうか?

それでは今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

おわり