ぶな箱の庭!

現役オタク系美容師が趣味その他諸々をテキトーに書くブログ

カニ食べたい!北海道直送の蟹専門店は返品・交換保証の神対応をしてくれる件について

はいどーもこんにちわ。ぼくです。

 

もう10月に入り今年も早いものであと3ヶ月となりました。

 

さて毎年ぼくは年末にネットで『ある食材』を購入するんですけど・・・みなさんは何かわかりますか?

 

まぁその食材っていうのは・・・

 

カニなんですけどね!!

 

年末年始の定番とも言えるべきカニですが・・・!!!!

 

ボイルしたのを食べてもうまいし、生で食べてもうまいし、鍋でもうまいし、カニ味噌とかまじでうまいし、残った殻をお味噌汁にしてもうまいし

 

「もうどうなってんのコレ?」って思うくらいうまいですよね!!!

 

年末になるとよくスーパーとかでも売られるようになるんですけど、やっぱり専門のお店で買ったほうが確実にうまいです。

 

ただ専門店っていうと北海道とか蟹がよくとれるような場所にしか無いような気がするので、いつもはネット上の『カニ専門店』で買うようにしてるのですが・・・前に一度やすさにひかれて買ったカニがあって届いたのを食べてみたら

 

カニの身がボッソボソの一体何なのかよくわかんない商品だったんですよね。

 

まぁ安いっていってもズワイガニ1匹(1Kg)で¥5,000くらいしたと思うんですけど

身が冷凍焼けしてたのか知らないですけどカッスカスでした。

 

まぁそんな感じでちょっとネットでカニを買うのが怖かったんですけど、今回そんな不安を吹き飛ばすようなめっちゃいいカニ専門店』を発見したので紹介したいと思います。

それでは続きをどうぞ!

『北海道海鮮工房』というお店

例のごとく今年も「年末にカニ食いたいなー」と思ってカニ専門店をネットで探してたらたまたま見つけたお店なんですけど・・・

 

とりあえずカニが安い。

f:id:bunabako:20181004173618j:plain

こんな感じのズワイガニまるごと1匹が・・・何と¥3,800。

 

その他にも『毛蟹』や『タラバガニ』なども取り扱っており、

f:id:bunabako:20181004175700j:plain

そのままバキッと割って食べたり…

f:id:bunabako:20181004175718j:plain

鍋にしたり…

f:id:bunabako:20181004175735j:plain

しゃぶしゃぶとか…

f:id:bunabako:20181004175758j:plain

カニ味噌と一緒に食べたりとか・・・

f:id:bunabako:20181004190833j:plain

焼くと香ばしくて更においしいですよね!

北海道海鮮工房にはこんな感じで様々な食べ方が出来る高品質なカニお得な価格で提供されています。

 

北海道海鮮工房のカニの品質について

 さて上にも書いた感じで値段的にはかなりお手頃な感じでおいしい蟹を手に入れることが出来る『北海道海鮮工房』ですが・・・皆さん気になるのが

 

「その蟹ほんとにウマいの?」ってところですよね?

 

正直なところネットで買った食品などは実際に家に届いて食べてみるまで味がわかりません。

なのでぼくが冒頭に書いたように安さにひかれて買った蟹みたいに『実際に食べてみたらボッソボソのク〇まずいもの』に当たる場合もあります。

 

しかしその点『北海道海鮮工房』の蟹はかなり徹底した品質管理がされているようです。

 

というのも通常の場合、蟹が市場に出回りぼくたちの手元に届くまでには

 

カニ漁船→大手商社→加工業者→市場大卸売業者→市場仲卸業者→小売店お客さま

 

という流れになっているのですが・・・

 

この場合、どこの加工工場か分からない所が蟹を加工し卸売業者や小売店などを経由して消費者のもとへ届くことになります。

 

なのでこの流れからすると売店の人はどこの工場でカニが加工されているかも知らない場合があります。

 

更にいくつもの業者をまたいでいることによって余計な手間がかかってしまい、冷凍状態の劣化仲介料などによって料金が高くなってしまったりするケースがあります。

 

しかし『北海道海鮮工房』の場合

 

カニ漁船→大手商社→提携加工業者→北海道海鮮工房→お客さま

 

という流れになっており・・・

 

仲介業者も挟まず、更に目の届く独自の提携工場での一貫した管理によって『徹底品質管理主義』を貫いています。

これによって『高品質な蟹』を仲介料を抑えた『低コスト』で提供することが出来るようになっているみたいです。

f:id:bunabako:20181004232826j:plain

そしてさらに!!!!

 

そのような『徹底した品質管理』のもと、『万が一』不良品があった場合はなんと・・・・

 

返品・交換保証のサービスがあります!

 

普通に安い商品を売りつけて『返品対応はできません』みたいな商品がたくさんある世の中で、こんなサービスよほど自社の商品に自信がなかったらできないですよね。

 

こういう食品系っていったん届いたら返品不可とか多いのにどんだけ神対応なんだよって思いますよね・・・

 

まぁそれだけ徹底した品質管理が行われているという事なのでしょう。

 

おわりに

さて今回は冬の味覚の代名詞ともいえる『蟹』の専門店について書いていきましたがいかがでしたか?

正直ぼくも以前ネットでカニを購入したときに失敗したので二度と頼まないかなーと思っていたんですけど・・・

『徹底した品質管理』と『返品保証サービス』があるので今年は『北海道海鮮工房』さんで購入することにしました。

ちなみにぼくが購入したセットは現在(まだ10月になったばっかりなのに)すでに売り切れになっているので、これから年末にかけてどんどん売り切れていくような気がします・・・・

年末年始に「まじでうまい!!」と思えるカニが食べたい人は早めに注文しておくことをおススメします。

f:id:bunabako:20181004233634j:plain

それでは今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

おわり。

『北海道海鮮工房』さんの蟹を購入する方はこちらからどうぞ!↓