ぶな箱の庭!

現役オタク系美容師が趣味その他諸々をテキトーに書くブログ

コカコーラプラスコーヒーの味はうまい?まずい?それは…思い出の〇〇〇味。

ある日の午後。

 

 

僕は小腹がすいたのでなにか食べようと思い、フラフラと吸い寄せられるようにコンビニへと向かった。

 

 

コンビニに到着し、何を食べようかと考えつつ店内を徘徊していると

 

 

ふと僕の目の前にとんでもないものが飛び込んできた。

 

 

「一体・・・これは何なのだ・・・・?」

 

 

 

そう思いつつも僕は手を伸ばし、気づいたときには得体の知れない『ソレ』を手に持ったカゴの中に入れていた。

 

 

会計を済ませ、帰る途中でも僕の頭の中は『ソレ』のことで一杯だった。

 

 

「一体誰が?」

 

「何の為に?」

 

「どうしてこんなことをしたのか?」

 

 

そんなことが頭の中をぐるぐるとまわっていた。

 

 

家に帰り僕はいてもたってもいられず『ソレ』を手に取った。

 

 

そうそれは・・・・

 

 

f:id:bunabako:20181006210406j:plain

 

コカ・コーラ プラスコーヒ』という謎の炭酸飲料だった。

 

という事ではい今回は『コカ・コーラ プラスコーヒー』を飲んでみた感想になります。

 (何か画像の手が青いのは気にしないで下さい。ただのカラー剤です)

それでは続きをどうぞ!

コカ・コーラ プラスコーヒー』の味

はいという事でさっそく『コカ・コーラ プラスコーヒー』の味の感想ですが・・・

 

コカ・コーラにコーヒーを入れたみたいな味です。

 

「え?めっちゃそのまんまじゃん?」って思うかもしれませんが

 

めっちゃ『コーラ』+『コーヒー』そのまんまの味です。

 

学生の頃ファミレスに友達と行って

 

「コーラ入れてきてあげるよー!」

 

とか言いつつ

 

コーラの中にコーヒー混ぜて友達に飲ませた思い出のあの味です。

 

具体的にはコーラ5:コーヒー1?みたいな感じの味です。

 

なので基本的にコーラの味なんですけどコーヒーの香りがガッツリ漂っており、そのせいなのか本来コーラにある若干の酸味みたいなものがかなり薄れてます。

そのかわりに甘みが増しているような気がします。

 

味としてはまずいのかうまいのかちょっと微妙なところですが・・・

 

好きな人は好きかもしれませんね。

 

最初飲んだ時は「あーなんかこれマズイな・・・」みたいな感じなんですけど、二口目飲むと

 

「あれ?これなかなかうまいんじゃね?」みたいな感じになり

 

「お?これはうまい・・・かも」となり

 

「これ・・・は・・・うまい・・」

 

「かゆい うま」

 

って感じになります。

 

まあとりあえずちょっと中毒性の高い味って感じですね!

 

値段とか

さて『コカ・コーラ プラスコーヒー』のお値段ですが、

 

メーカー希望小売価格¥128という価格設定になっています。

 

 一応コーヒーが入っているのでカフェインが含まれておりエナジードリンクとは言わずともシャキッとする雰囲気の飲み物なんですけど、そこまで高くないので結構がぶがぶ飲んでしまいそうです。

 

コンビニとか自販機でも取り扱いがあるみたいなので、コカ・コーラの自販機にはもしかしたら入っているかもしれませんね!

 

おわりに

さて今回は『コカ・コーラ プラスコーヒー』について書いていきましたがいかがでしたか?

ぼくは今回この商品をコンビニで見つけてソッコーで買って飲んでみたんですけど、個人的な感想としては「よくこんなの発売したな・・・」って感じでした。

ぼく自身ちょっと変わった飲み(ルートビア,ドクターペッパーなど)が好きなので、今回の『コカ・コーラ プラスコーヒー』は気付いたらすでにリピートして買ってしまってるんですけど・・・

正直かなり独特な味がするので、これを「クッ〇まずい!!!!!」と思う人は結構いると思います。

そう考えると「さすがコカ・コーラ社は大胆な事するなー・・・」って思いました。

まぁ何はともあれ一度飲んでみればどんなものか分かるので、ぜひぜひ皆さんも街中で見かけたら飲んでみて下さい!

結構おいしいですよー!

という事で今回はこの辺で終わりにしたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

おわり