ぶな箱の庭!

現役オタク系美容師が趣味その他諸々をテキトーに書くブログ

レッドデッドリデンプション2の専用アプリがiOS/Android向けにリリース!

はいどーもこんにちわ。ぼくです。

 

さて最近ちょっと仕事が忙しくて更新が滞っていましたが、そうこうしている間に以前このブログでも紹介したレッド・デッド・リデンプション2』の発売日が迫ってきました。

発売が間近に迫り、つい最近海外の公式のツイッター

 

レッド・デッド・リデンプション2』のゲームプレイをより快適にするAndroid / iOS向けアプリ

 

の情報が公開されました。

f:id:bunabako:20181024165714j:plain

今回はそのことについて書いていきたいと思います。

 

それでは続きをどうぞ!

コンパニオンアプリでどんな事ができるのか?

今回公式のツイッターで公開された情報によると主に『地図』『日記』のようなものが見て取れます。

Twitterの画像からもわかるように、どうやらこの『コンパニオンアプリ』実際のゲームプレイの内容とリンクして地図を操作できたり、主人公の日記的なものを読んだり出来るみたいです。 

 

Twitterの画像はiPadで地図や日記のようなものを表示させていますが、パッと見た感じでも非常にわかりやすいですね!

 

その他にも主人公の『アーサー・モーガン』のステータスを確認したり、マップにピンをうって目的地を設定したり出来るみたいです。

 

コンパニオンアプリを使うメリットは?

以前書いた過去記事にも書いてありますが、このレッド・デッド・リデンプションは西部開拓時代の名残が残る近代アメリカを舞台とした『西部劇版グランド・セフト・オート』のようなゲームです。

 

そのため近代的な建物はほとんど無く『西部劇に登場するような町や村、農場などが広大なフィールドに点在している』という感じになっています。

 

そしてその町や村をつなぐ道中は、見渡す限りの荒野であったり、雪深き山岳地帯や木々が生い茂る森であったりとその厳しくも美しい自然の姿がリアルに再現されています。

 

そんな美しい自然の残る『レッド・デッド・リデンプション』の世界ですが、ゲームの性質上どうしても画面にはミニマップがステータスバーなどが表示されていたりするわけです。

 

しかし今回発表されたこの『コンパニオンアプリ』を使えば

 

実際に自分が地図を手に広大な世界を旅しているかのような感覚を味わうことが出来るようになります。

 

画面上のミニマップなどのUI表示が非表示にできるかはわかりませんが、もし非表示に出来るならば・・・

 

レッド・デッド・リデンプション2のゲームプレイに対する没入感はより一層高いものとなると思います。

 

おわりに

さて今回は発売が間近に迫った『レッド・デッド・リデンプション2』のコンパニオンアプリについて書いていきましたがいかがでしたか?

昔にXbox360とPS3で発売されていたレッド・デッド・リデンプションはその世界感が大好きで、ただ意味もなく馬に乗って荒野を走ったりしていましたが・・・

次世代ハードに移った事によってグラフィックも大幅に良くなり、今回発表されたコンパニオンアプリによってさらに遊びやすく進化したのはファンとしては嬉しい限りです。

発売日までもうスグですが期待して待ちたいと思います!

それでは今回はこのへんで終わりにしたいと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

おわり