ぶな箱の庭!

現役オタク系美容師が趣味その他諸々をテキトーに書くブログ

PS4TERAサービス開始日が決定!先行プレイが可能なファウンダーパックとは?

はいどーもこんにちは。ぼくです。

さて先日PS4版TERAのオープンベータテストについての記事を書きましたが・・・

さっそく正式なサービス開始が決定したようです。

 

正式サービスに伴い、正式サービス開始前に一足早く遊ぶことが出来るようになる『ファウンダーパック』などの情報も発表されました。

 

という事で今回は『PS4版TERAの正式サービス開始日は?ファウンダーパックとは?』について書いていこうと思います。

それでは続きをどうぞ!

PS4版TERAの正式サービス開始日は?

f:id:bunabako:20181109201150p:plain

さてつい先日2018年11月4日にオープンベータテストが終了したばかりですが、もう正式サービスの情報が発表されました。その日とは・・・・

 

2018年11月29日です!!

 

ベータテストから1ヶ月も待たずにまさかサービスを開始するとは・・・・

 

なかなかのやる気ですね!!PS4版のTERA!! 

 

 

まぁ実際海外のPS4版TERAはかなり人気を誇っており、プレイユーザーもかなり多いらしいので・・・

 

日本に来る前に色んな所はすでに調整済みなのかも知れませんね。

 

それでは次に公開された『ファウンダーパック』の情報について書いていきていと思います。

 

『ファウンダーパック』とは

コレを最初に聞いた時にPC版TERAの『プレミアムサービス』的なものを想像したんですけど・・・

どうやらそうじゃないっぽいです。
とりあえずこの『ファウンダーパック』はいくつかあるみたいなので、それぞれ書いていきたいと思います。


ファウンダーパック

称号:フロンティア獲得

TERAショップで使えるポイント1,000 EMP

・限定の風華ククのマウントx1…移動速度280の乗り物
・エリートステータス(15日)…(PC版TERAのプレミアムサービス的なもの?)
・幸運の鍵(10個セット)…幸運の宝箱をあけるためのアイテム
以上が30%OFFで購入可能

ファウンダーパックデラックス

称号:フロンティア獲得

TERAショップで使えるポイント2,000 EMP

限定の白狼(蒼焔)マウントx1…PC版TERAがhangameからPmangに運営移管した時に配布された限定の乗り物。移動速度280
ぽかぽかポノンx1…カバン機能をもつペット。帰属したキャラでのみ使用可能。
エリートステータス(30日)
倉庫拡張(サーバー用)x1…アイテムを保管できる倉庫を拡張できる。最大8まで
インベントリ拡張券x1…カバンを拡張できる。
キャラクタースロット拡張x1
幸運の鍵(20個セット)
以上が50%OFFで購入可能

ファウンダーパックアルティメット

称号:フロンティア獲得

TERAショップで使えるポイント4,000 EMP

限定サーモンのマックスマウントx1
収集家クリンx1…アイテムを自動で拾ってくれるペットです。帰属したキャラのみ使用可能
背中アバタープチエンジェルの羽』x1
エリートステータス(90日)
倉庫拡張(サーバー用)x3
インベントリ拡張券x3
キャラクタースロット拡張x3
幸運の鍵(50個セット)
以上が70%OFFで購入可能

現在3種類発表されていますが今の所詳細な価格などは公式にも掲載されていません。

 

後ちょっと気になるのが『〇〇%OFFで購入可能』ってとこなんですけど・・・これって買わないとダメなパターンですよね。

 

まあPCのTERAでもプレミアムサービスには乗り物もらえるとかアバターもらえるとかそんなの無いので当たり前だと思いますが・・・まあ買うかどうかは価格が発表されるまでは保留ですね。

 ※※※2018年11月13日追記※※※

ファウンダーパックの正式な価格が発表されました!

詳しく知りたい方はこちらの記事へ。

 

あと多分『エリートステータス』っていうのがPC版TERAの『プレミアムサービス』っぽい雰囲気なので、一応参考までにPC版TERAのプレミアムサービスの内容書いておきますね。

PC版TERAのプレミアムサービス
(ゴールドプレミアムの内容です。調べて書いてないので忘れてるやつもあるかも)
・ID(インスタントダンジョン)入場回数アップ&入場制限時間減少(半分)
・狩りの獲得経験値2倍
・クリスタル保護(死亡しても武器・防具・アクセのクリスタルが破壊されません)
・プレミアムフィールド(ギルリアンの森)入場可能
・旅行者の本:街(どこの街へもペガサスに乗らずにスグに移動できる本)
・旅行者の本:場所(あらかじめ登録しておいた好きな場所にスグ移動できる本)
・戦闘秘薬(無限)ステータスを底上げするアイテムです。ID行くなら必須。もちろんソロにも。
・ノクタニウム強化弾(無限)スキル威力を上昇させるアイテムです。上級IDでは必須。
・獲得装備熟練度アップ(熟練度の度合いによって装備強化の成功率が変化します)
・採取や制作の速度アップ
・獲得信用ポイントアップ(信用ポイントをためていくと特殊なアイテムとかと交換できます)
・取引仲介所の手数料無料化

たしかこんな感じだったと思います。

 

まとめ

さて今回PS4版TERAの正式サービスの開始日について書いていきましたが・・・実は

 

ファウンダーパックを購入したプレイヤーは、2018年11月15日から開始されるTERAの先行プレイに参加することができます。

 

ちなみにこの『先行プレイ』はベータテストとは違い、正式サービス開始時には全てのデータが受け継がれるらしいです。

 

なので先行プレイから参加できたプレイヤーはスタートダッシュが出来るということですね!

 

先行プレイにどの程度人が集まるかはわかりませんが・・・2週間程度あれば全職業カンストも全然余裕なので、興味のある人は試しに『ファウンダーパック』を購入してみてもいいかもしませんね!

 

それでは今回はこのへんで終わりにしたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

おわり