ぶな箱の庭!

現役オタク系美容師が趣味その他諸々をテキトーに書くブログ

DMC5がTwitterでTGS出展記念キャンペーン中!カード型USBがもらえるかも!?

はいどーもこんにちわ。ぼくです。

 

さてこのブログでもたびたび紹介している『デビルメイクライ5』ですが、

 

現在ツイッターTGS東京ゲームショウ)出展記念キャンペーンを行っています!

 

 

何でも抽選で20人に『DMCオリジナルカード型』がもらえるみたいですね!

 

やり方は簡単で『デビルメイクライ5』の公式アカウントをフォローして、カード型USBがもらえるつぶやきをリツイートするだけ。

f:id:bunabako:20180829020000p:plain

※赤で囲んであるところがリツイートのボタンです。まぁ知ってると思いますが知らない人のために一応・・・

 

まー20人なので当たんないだろうなーって思うんですけど、

 

ツイッターのキャンペーンって結構当たるような気がするんですよね。

 

過去にいろんなリツイートのキャンペーンやったんですけどそこそこ当たってるんですよね。

 

ツイッターのキャンペーンは他の懸賞と比べて確率が明確にわかるから気分的に楽です。

 

リツイートする系のキャンペーンだと、上にある赤で囲んだ部分が応募数になるので

 

「当選が〇〇人で参加(リツイート数)が〇〇だから・・・あーだいたい確率は〇〇くらいかー」

 

って感じで当選確率を知ることが出来ます。

 

テレビの懸賞とかだとどのくらいの応募数とかって全然分かんないんでね・・・

 

そういえばぼくの知り合いにテレビのディレクターさんがいるんですけど、その人曰く

 

「テレビの懸賞でハガキとかファックスで応募している系の懸賞は、くじ引きみたいな感じでボックスに髪を入れて選んでるわけではなく一応全部目を通している」

 

らしいです。(その人によるらしいですが)

 

で、その懸賞について何かコメントが書いてあったりとか、なぜその懸賞に応募してきたのかとかのエピソードが書いてあるやつの中から選んでるらしいんですよね。

例えば

 

「病気がちの息子に野球観戦のチケットをプレゼントしたいですが、我が家は貧しくチケットを買うお金がありません。なのでよろしければ息子のためにチケットをいただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

 

みたいなエピソードとかですかね?

なので単純に名前とか住所とかだけ書いたファックスやハガキより、『〇〇の理由で〇〇が欲しいです』とかが書いてあるものが選ばれる確率の方が高いと言っていました。

 

あくまでそのディレクターさんがそういう風にしているという事なので全員がそうではないと思いますが・・・

 

でもそういう何か特別なエピソードがないと当たらない懸賞よりも、ただ単純にリツイートすればいいだけのツイッターのキャンペーンの方が当たりやすいですよね?

 

だってリツイートするだけだし。

 

という事で今回は『デビルメイクライ5 TGS出店記念ツイッターキャンペーン』についてでした。

 

ちなみにTwitterを使っていない方はこちらからダウンロード出来ます。

Twitter
開発元:Twitter, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 メールアドレスがあれば誰でも簡単にアカウントを作ることが出来るので、まだツイッターを使っていない方は早めに登録することをおススメします!

 

それでは今回はこの辺で終わりにしたいとおもいます!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

おわり