ぶな箱の庭!

現役オタク系美容師が趣味その他諸々をテキトーに書くブログ

DMC5 3人目のキャラはダンテとトリッシュの子供?MVからその正体を推測する!

はいどーもこんにちわ。ぼくです。

 

さて今回は以前にも書いたデビルメイクライ5についての記事になります。

 

 

前に書いた記事でも少し触れていますが、今回の『デビルメイクライ5』では操作できるプレイアブルキャラクターが3人いるようです。

 

まず『デビルメイクライ4』の主人公であり、バージルの息子である『ネロ』。

 

そしてデビルメイクライシリーズでおなじみの主人公『ダンテ』。

ダンテの兄がバージルなので、ネロはダンテにとって甥にあたります。

 

そしてもう一人・・・

 

『腕に紋章が入った謎の人物』が今回のプレイアブルキャラクターとなっているようです。

f:id:bunabako:20180713232134p:plain

この人物についてはまだほとんど情報がありません・・・

 

 

が!しかし!!!

 

現在公開されている『Devil May Cry 5』のネロの戦闘曲である『Devil Trigger』のミュージックビデオに

 

その『謎の人物』についてのヒントが隠されているみたいなんですよね!

 

という事で今回はデビルメイクライ5』ネロの戦闘曲である『デビルトリガー』のMVから、3人目のプレイアブルキャラクターについてのヒントを探し、どんなキャラクターなのかを考察していこうと思います!

それでは続きをどうぞ!

 実際にMVを見てみる

さてそれでは実際に現在公開されているデビルメイクライ5のネロの戦闘曲である『Devil Trigger』のMVを見ていこうと思います。

www.youtube.com

ちなみに歌っているのは『Casey Edwards feat. Ali Edwards』という男女二人になります。

曲的にもMV的にもめっちゃかっこいいですね!!

現在はiTunesStorからダウンロード購入できるみたいです。

では次にMVを見て気づいた点をいくつかピックアップして書いていきます。

 

MVから読み取る『謎の人物』のヒント

その1.MVに映る人物像

まずヒントを探すためにこのMVを見て、最初に目につくのが

 

ゾンビのような蛍光塗料のメイクです。

 

このMVは基本的に『Casey Edwards feat. Ali Edwards』という男女二人のヴォーカルがメインに映っています。

 

 

この二人ともがゾンビのような異形のメイクをした姿で登場します。

 

基本的にはゾンビっぽいグチャグチャな感じですが、一か所だけ違っているところがあります。

それは次に書きますね!

 

その2.頻繁に映し出される手と浮かび上がる謎の模様

このMVには度々『手』のイメージが映っています。

そしてその手は映し出されるたびにその状態が変化しています。

いつくかあるのでピックアップし、そこから『謎の人物』についての推測をしていきたいと思います。

 

・手の指あたりに謎の模様が映し出されている

ただの諮問のようにも見えますが・・・『謎の人物の紋章』に若干似ているような気がします。

f:id:bunabako:20180827220233p:plain

 

・Ali Edwardsの手と顔にも『紋章』らしきものが描かれている

通常はゾンビっぽい蛍光塗料のメイクをしていますが、この場所だけはメイクが違います。

f:id:bunabako:20180827220639p:plain

Ali Edwards に謎の紋章みたいなものが書かれているということは『謎の人物』は女性かもしれません。

 

・横たわる人形の腕を中心に撮られている場面がある

f:id:bunabako:20180827220916p:plain

『謎の人物』の力の源であると思われる『紋章』が腕にあることから、この『腕を中心に映している人形』は『謎の人物』を指しているのではないでしょうか?

この事から『謎の人物』は何者かに作られた存在なのかもしれません。

さらにこの人形、よくある赤ん坊の人形の形をしていることから『何者かの子供』という線もあると思います。

 

・真っ白な手と謎のドロドロした液体

真っ白な手にドロドロとした謎の液体がかけられた後、苦しむ女性(Ali Edwards?)と逆さに吊るされた薬品の瓶のようなもの、そしてドクロが映ります。

f:id:bunabako:20180827221307p:plain

この事から『謎の人物』は何者かによってその腕に強制的に力を与えられたのではないかと推測します。

そしてそれと同時に映る髑髏。

髑髏は海賊旗や劇薬などに用いられる死の象徴です。

この髑髏が映っていることからもしかすると・・・『謎の人物』は生者(人間)ではなく、何か別の存在なのかもしれません。

いずれにせよこのどろどろした液体は質感的に上に書いた『Ali Edwardsの腕に描かれた紋章』で使用しているものと同じ様な感じなので、この『薬品』が紋章を描いたものである可能性が高そうです。

 

・赤い背景に映る白い手

上に書いたドロドロした液体をかけられた後に登場するシーンです。

映像的にはよくFPSとかでダメージをくらうと画面全体が赤くなってフラフラになるときみたいな雰囲気です。

f:id:bunabako:20180827221705p:plain

このシーンは視点が定まっていないようなぼやけた感じで描写されているため、『目覚め』や『誕生』のような印象を受けました。

謎の薬品によって力を手に入れた『謎の人物』が自分の手を見つめているようにも見えますね。

 

まとめ

さて今回MVを見て『デビルメイクライ5』の第3のプレイアブルキャラクターである『謎の人物』の人物像を推測して見たわけですが・・・

 

今回の事から推測するに謎の人物は『何者かに作られた人形(女性型?)の悪魔』なのではないでしょうか?

 

デビルメイクライシリーズをプレイしてきた人にはわかると思いますが・・・過去の作品にも『作られた女性型の悪魔』は登場していますよね!

 

そう

 

デビルメイクライ1から登場しているダンテの相棒『トリッシュ』は、ダンテの母親『エヴァ』に似せて作られた悪魔でしたよね!

 

デビルメイクライ2では隠しキャラとして『作られた悪魔』であるトリッシュを使用したりもできたので・・・もしかしたら謎の人物はトリッシュの関係者かもしれません。

 

例えばダンテとトリッシュが作り出した娘・・・もしくは息子的な存在とか・・・

 

人形が写っているシーンの人形が赤ん坊の形をしていることもあり、もしかすると本当に二人の子供かもしれません。

 

とりあえず今の所全く情報がないので何とも言えませんが、今回公式のMVを見て自分なりに推測してみました!

 

これから『謎の人物』については徐々に正体が明かされていくことになると思うので、ますます『デビルメイクライ5』から目が離せなくなりますね!

それでは今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

おわり