ぶな箱の庭!

現役オタク系美容師が趣味その他諸々をテキトーに書くブログ

アヌビスZOE [ANUBIS ZONE OF THE ENDERS]VR,4K対応のリマスター版発売決定!

はいどーもこんちにわ。ぼくです。

 

さてみなさん・・・やばいヤツ出ますよ。

 

コナミが生み出したハイスピードロボットアクションの金字塔、『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』がPlayStation4/PlayStation VRの4K,VR対応のリマスター版として発売されます。

f:id:bunabako:20180803221906p:plain

いやマジでこれはマジでやばいですよ!!

 

今回は『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』の4K,VRリマスター版

 

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS』の事前情報について簡単にまとめていこうと思います。

 

それでは続きをどうぞ!

 

ANUBIS ZONE OF THE ENDERSとは?

コナミが生み出したハイスピードロボットアクションです。

メタルギアシリーズ』で超有名な小島秀夫監督がプロデュースを手掛け、更に主人公たちが登場するロボット『オービタルフレーム』のデザインを同じくメタルギアシリーズで有名な新川洋司さんが手掛けている神作品です。

宇宙空間にある宇宙船内での戦闘やスペースコロニー内での戦闘など、SF色の強い作品です。

無重力の空間を縦横無尽に駆け回る疾走感と、敵を斬る、掴む、投げる、撃つ爽快感のある戦闘が特徴です。

PS2で発売され、後にHDリメイクもされています。

 

 

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS

 

今回新しく発売されることになる『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS』の情報をまとめていきたいと思います。

4Kでさらに美しく

PS2で発売された『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』に比べ、4Kに対応したことによってさらに映像が美しくなっています。

もともとこのゲームは武器や機体に光のエフェクトが多く使われていたため、PS2のマシンパワーでは美しい映像を完全に表現することは難しかったようです。

しかし今回PlayStation4に対応したことにより、従来の映像よりもさらに美しい映像でゲームを楽しむことが出来るようになっています。

 

 

PlayStationVR完全対応

今回発売される『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS』はPlayStationVRに完全対応したことによって

 

コクピット視点でのプレイが可能となりました!!

f:id:bunabako:20180803221949p:plain

これにより主人公が登場する機体『ジェフティ』をまるで自分が操縦しているかのような体験が出来ます。

 

巨大なロボを自らが操縦できるのは夢の様な話ですよね!!

 

発売日

発売日は2018年9月6日(木)となっています。

販売価格

PlayStation4/VR

  • 通常版・・・¥4,980(税抜)
  • ダウンロード版・・・¥5,378(税込)
  • 限定版【premium package】・・・¥8,980(税抜)

Steam版

  • ダウンロード版・・・¥4,980(税抜)

特典

PS4通常版(初期生産限定)

初期生産パッケージは、『ジェフティシルバー』の特殊紙を使用したパッケージとなっています。

PS4ダウンロード版予約購入特典

特製テーマ『WELCOME TO M∀RS THEME』

f:id:bunabako:20180803222018p:plain

オービタルフレーム『ジェフティ』の内部をイメージしたテーマです。かっこいい!!

 

ちなみに限定版【premium package】は

・限定版仕様のリバーシブルジャケットパッケージ版ソフト

・200ページ超の集大成A4特製ブックレット(設定&アート)

Dolby Atmos仕様の特典ブルーレイディスク

スペシャルシルバー三方背ジェフティBOX

上記のすべてがセットになっています。

f:id:bunabako:20180803222112p:plain

特に注目なのは『Dolby Atmos仕様の特典ブルーレイディスク』ですね。

作品中のPVや名場面がブルーレイの鮮やかな映像で蘇ります。

PVで流れる超名曲『Beyond the Bounds』も[Atmos Mix]として新たに収録されているようです!

 

さらにAmazonで購入すると特典としてオリジナルの壁紙がついてくるみたいです!

おわりに

今回は2018年9月に発売される『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS』についての記事でしたがいかがでしたか?

 

ANUBIS ZONE OF THE ENDERSPlayStation2で発売されてからずいぶん月日が流れましたが、このゲームの面白さは一切色褪せることはないですね。

 

時代が流れてもなお古くならず、何度もリマスターされて発売される『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS』。

 

それほどまでにこの作品は素晴らしい出来の作品だと言えます。

 

気になった方はぜひぜプレイしてみてください。絶対面白いので!

 

それでは今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

おわり