ぶな箱の庭!

現役オタク系美容師が趣味その他諸々をテキトーに書くブログ

アフィリエイト初心者向けASP・もしもアフィリエイトの稼ぎ方と稼ぐ仕組み

はいどーもこんにちは。ぼくです。

 

さてブログを開設してから先月で1年ほどたったわけですが・・・・

 

このブログから多少の収益が発生するようになってきました。

f:id:bunabako:20180911003217j:plain

ぼく自身結構好き勝手に趣味の事をブログを書いているのでそういうつもりはなかったんですけど、目に見える形として成果が出たのは素直にうれしいですね!

 

これもぼくが書いた記事を読んでくれた皆様のおかげです。感謝感謝!

 

一応今回収益が出たという事で、実際にぼくがやって結果が出た方法を書いていこうと思います。

 

正直お金系の記事を書くのは初めてでうまくいかないかもしれませんが…よろしければ最後までお付き合いください。

それでは続きをどうぞ!

 何から収益が発生した?

はいまずこれですね!

 

もう最初に発表すると

 

『もしもアフィリエイトというアフィリエイト・サービス・プロバイダ(以下ASP)からの収益になっています。

 

ここで「ん???何ソレ?」って思う方もいるかもしれませんが…

 

現在ぼくがASPから収益をうけている仕組みについて簡単に説明すると

 

ぼくがこのブログで商品などを紹介し、その記事を読んでくれた誰かがその商品を買ってくれると、その商品の販売者からぼくに報酬として商品の〇%の金額が支払われる

 

という感じになっています。

 

このブログではぼくが実際にやったゲームや読んだマンガなどを結構紹介してきたので、記事を読んでくれた方がぼくのおすすめマンガとかゲームを買ってくれたんだと思います。

 

金額的には微々たるものですが、塵も積もればなんとやらでちょっとずつではありますが収益が発生しています。

 

ASP【もしもアフィリエイト】で稼ぐには?

さてでは実際にぼくが使っている『もしもアフィリエイト』で稼ぐ方法について少し書いていきたいと思います。

 

通常ブログなどで商品を紹介する場合、Amazon楽天の商品ページのアドレスをコピーして記事に張り付ければ一応商品紹介のページを作ることが出来ます。

 

しかしこれはあくまでAmazonなどの商品ページから自分が勝手に商品リンクをひっぱってきているだけなので収益は一切発生しません。

 

まぁいわばボランティア活動的な感じです。

 

商品を売る側からしたらラッキーな話ですよね。

自分がお願いしていないのに自分の会社の商品を紹介してくれるわけですから。(ぼくも最初はボランティア活動してましたw)

 

しかし『もしもアフィリエイト』などのASPで商品リンクを作り、もしその商品が売れれば成果報酬が発生します。

 

通常の商品ページから勝手にリンクを作るんじゃなくて『もしもアフィリエイト』から商品リンクを作る。

 

これが『もしもアフィリエイト』で稼ぐ方法です。

 

もしもアフィリエイトではAmazon楽天、セブンネットなど様々なショップの商品を紹介するための商品リンクを作ることが出来ます。

 

もしもアフィリエイトの登録は無料!

さて肝心のもしもアフィリエイトですが・・・・なんと

 

登録が無料です。

 

年会費、月額など一切かかりません。

f:id:bunabako:20180911000505j:plain

上の画像を見てもわかるように完全に無料で登録できます。

 

登録も最初にアドレスを登録し、必要事項をいくつか記入するだけという3分程度でおわる簡単な登録方法になっています。

f:id:bunabako:20180911000622p:plain

ちなみにアフィリエイトをする場合、自分のサイトやブログを持っていないとできせん。

 

まぁこれは当たり前だと思うんですけど、商品を紹介するのにネット上にブログもサイトもなかったら商品紹介できないですよね・・・・

 

初めての方はブログを作ったりサイトを作ったりするのがちょっと難しいかもしれませんが、もしもアフィリエイトの場合初心者向けのページも作ってあるので初めてアフィリエイトをする人にとってはかなり優しいサイトになっています。

f:id:bunabako:20180911001221p:plain

↑初心者向けページ。丁寧に解説されていて分かりやすいです。

サイト登録後も『次に何をするといいか』みたいな初心者向け講座もメールで送られてきたりするので、それをしっかり読めばサイトの運営は初めての方でも比較的簡単にできると思います。

 

まとめ

さて今回はぼくが使っているASP『もしもアフィリエイト』について書いていきましたがいかがでしたか?

 

『もしもアフィリエイト』はぼくがいちばん最初に登録したASPですが、今までほんとにこのASPで稼げるのか分からなかったので記事を書くに至りませんでした。

 

しかしここのところ毎月ある一定の収益が発生するようになったので記事を書きました。

 

まぁ趣味全開のブログなので共感してくれる人も少ないかもしれませんがそれでも読んでくれる方がいるという事はありがたい事です。

 

今回紹介した『もしもアフィリエイト』はAmazon楽天だけではなく様々な商品を紹介できる案件があります。

 

なのでだいたいどんな趣味の方でも大抵紹介する商品の案件はあると思います。

 

何より『もしもアフィリエイト』は登録無料なうえに3分くらいで登録できるので、試しに一度登録してみて『もしもアフィリエイトの始め方』ページだけでも読んでみるといいかもしれません。

もしかしたら月〇〇〇万を稼ぐ売れっ子のブロガーになれるかもしれませんよ!?

会員登録はこちら!↓

という事で今回はこの辺で終わりにしたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

おわり