ぶな箱の庭!

現役オタク系美容師が趣味その他諸々をテキトーに書くブログ

ファスティングって何?くっそデブになったので3日で楽に痩せる方法を探しました。

はいどーもこんにちは。ぼくです。

 f:id:bunabako:20180113122718j:plain

突然ですが僕は世間でいうところのオタクです。

 

ネトゲしながらポテチをむさぼり食ったり、深夜にお菓子食べながらコーラ飲みまくってアニメとか見るのが大好きです。

 

毎日そんな生活できたらいいのにーと思いつつ、

 

最近そんな生活をしていました。

 

だってポテトチップスおいしいもん!!みんなもコンビニとか行くと4袋くらいは絶対買うよね!?

 

ピザポテトとかいう食べ物に至ってはピザとポテチのいいとこ取りをした神的存在だから買わないほうが損だとおもうし!

 

むしろ買わないとピザポテトに失礼だよ!

 

 

・・・・・

 

 

まぁそんなことしてたら・・・・・

 

 

くっそデブになったんですけど????

 

 

まあ当たり前ですよね・・・

 

 

いやでもこれやばいでしょ・・・・

 

1ヶ月前の体重・・・約63kg

 

1ヶ月後の体重・・・67・3kg

 

 

え?

 

えっ?

 

なにこれ病気なの?死んじゃうの?もうピザポテト食えないの?

 

っていうことでやりました。ええ。

 

例のアレです。そう

 

減量です。ダイエット。

 

かならず痩せてやりますよ!!私は!!!!!!

 

という事で今回はダイエットのお話です。

 

 

 

 ダイエットの手段を探る

とりあえず手っ取り早く痩せたかったからグーグル先生に聞きました。

 

すると・・・めっちゃすぐ痩せるらしいファスティングっていうのにたどり着きました。

 

うーんグーグル先生マジで神。

 

で、ファスティング」って何?って思いますよね?

 

ファスティング=断食のことで、英語の「fast」「断食する、絶食する」ってところからきてるみたいです。

 

ファスティングはテレビでも紹介されてたり、芸能人とかもやってるみたいで、結構みんなやってる?ポピュラーな物らしいですね。

 

 

でまあいろいろ調べて分かったのが

 

 

1.断食といっても何も食べないわけではない

 

2.普通にご飯食べながらでもできる断食もある

 

3.なんか知らんけど酵素がいいらしい

 

 

って事がなんとなくわかりました。

 

それで実際に僕が実践したのは

 

3番 なんか知らんけど酵素がいいらしい

 

酵素を使ったファスティングを行うことにしました。

 

酵素を使ったファスティングの場合、酵素(野菜や果物の煮汁を発酵させた甘い汁的な物ではないかと思ってる)を炭酸で割ったものを飲んだり、

 

具なしのお味噌汁などを飲んでもいいみたいだったので、

 

まったく何も食べない絶食状態の断食よりは比較的楽なのかなーって思いました。

 

あと甘いもの(酵素)をとれるので、甘いものに対する欲求とかも抑えられますし

 

そのうえ痩せるスピードも早いらしいので、酵素を使うことにしました。

 

まあ実際の大変かどうかっていうのは、やってみないと何とも言えないんですけどね・・・

 

 

ファスティングに必要なものと知っておくべきこと 

 

とりあえずファスティングをする準備としてある程度調べて分かったんですけど、

 

実際にファスティングを行う時には専門家の指示のもとやるのが正しいらしいです。

 

「断食しまーっス!」って感じでいきなり始めても、思うような効果が出なかったり、最悪体調を崩して危険な状態に陥ることもあるらしいです。あぶない!

 

なので、本当はファスティングをするときにはそういう施設なりなんなりに入った方がいいみたいです。

 

でも忙しい現代人にそんなことできる人ってほとんどいないと思うんですよね。僕も普通に仕事してるから無理です。

 

 

そこで見つけたのがこれ。

 

 

 

先にも書きましたが、断食(ファスティング)は本来そういう専門の施設に入って行うものです。

 

ただ、この酵素の販売元は断食の施設的なところなんですよね

 

ファスティング用の酵素っていってもいろいろあるけど、

 

ダイエット用途なのに何故か大量に砂糖入ってたりするものもあります。ホントに謎。

 

でもこれは本当に変な添加物が入っていない本物の酵素です。

 

しかもダイエットに使うものなのにふつーにうまい。

 

この商品には、実際にその施設の方が行っている断食の方法などを何パターンか書いてあるマニュアルもついています。

 

なので、施設に入らず自分でファスティングを行う時には、とりあえずこれを買えばすぐに始められるって感じです。

 

マニュアルに記載してある断食の方法としては

 

・昼夜はご飯食べる断食

・24時間断食

・3日間断食

・6日間断食

 

みたいなことが書いてあります。

 

なので自分に合わせたプランで無理せずファスティングができるので、このマニュアル自体も非常に役に立ちます。

 

とりあえずこの記事を書いている現段階で僕はもう6日間のファスティングを終えています。

 

あっという間に過ぎ去りました。

 

っていうか酵素を使ったファスティングすごい。びっくりするほど痩せる。

 

個人的にはすごく楽に痩せられるって感じでしたね。

 

とりあえず実際にファスティングをした記事は、体重の変化などの写真もあって長くなるので別記事で書きたいと思います。

 

とりあえず今回はそんな感じで!