ぶな箱の庭!

現役オタク系美容師が趣味その他諸々をテキトーに書くブログ

運動不足をゲームで解消?1-2-Switchに予想以上のダイエット効果が!?

はいどーもこんにちは。ぼくです。

 

最近おもしろいゲームの新作が続々と発表されていて、体験版をプレイしたり過去作品をプレイし直してみたりそのことについての記事を書いたりしているせいか

 

めっちゃ運動足になってます。

 

毎年夏になると過去記事に書いたようなトレーニングなりファスティングなりをして体重を落とすんですけど・・・

 

ファスティング(断食)の記事はこちら

 

今年の夏は例年より気温が高かったうえに、熱中症とかで病院に搬送される人や最悪の状態になってしまうニュースなどが日夜放送されていたのでビビって運動できませんでした。

 

ぼく自身ももう結構いい年下オッサンなのでちゃんと運動していないと本来まずいんですけど、それこそ『真夏に無茶なトレーニングしてそのまま死亡』とかになったらシャレになりません。

 

そこで『涼しい空間で運動すれば解決するのでは?』と思い、ジムに通おうかとも考えたんですけど・・・

 

ぼく運動するときにめっちゃハアハア言うんですよね。

 

まぁそれこそ室伏みたいに「うおおああああああああああああ!!!!!!!!」みたいな感じで叫びはしないんんですけど、めっちゃハアハアいうので正直周りの目が気になります。

 

そうするとジムで運動するのも微妙だし、どうしようか考えたところ・・・

 

いいものがあったんですよね。それがコレ

 

 

はいコレ。

 

コレが超運動不足解消になります!!!

 

ということで今回は1-2-Switchがどんな風に運動不足解消に良いのか?そしてどんなゲームなのか?ということについて書いていきたいと思います。

それでは続きをどうぞ!

1-2-Switchってどんなゲーム?

実際ぼくもNintendoSwitchのといえばAmazonで超高評価のゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルドをプレイするくらいであんまり使ってないんですけど・・・

この『1-2-Switch』というソフトをわかりやすく説明すると、

 

『NintendoSwitch』の性能をフルに生かして実際に自分の体を動かして楽しめるソフト

 

という感じだと思います。

 

まぁ実際は任天堂Wiiであった「ウィースポーツ」みたいな感じなんですけど、スポーツだけではなく色んなジャンルのゲームを楽しむことが出来るようになっています。

 

実際に『1-2-Switch』をプレイした感想

とりあえずこのゲームをやった感想としては

 

とにかく疲れます。

 

まぁこれは人によるかもしれないんですけど、基本的にぼくはゲームは常に全力投球するタイプなので基本的に人にもコンピューターにも負けないつもりで本気でやります。(でもフツーに負けます)

 

なので友人と一緒に桃鉄をやったときも貧乏神をなすりつけられたらガチ目でキレます。

 

そんな感じで絶対に一緒に桃鉄をプレイしたくないタイプの人間のぼくが『1-2-Switch』をガチ目にプレイした結果

 

シャツがグッショグショになるくらい汗だくになりました。

注)汗だくのオッサンマジでキモいとか言うのはやめてください泣きます

 

とりあえずこのゲームはSwitchのコントローラーを握ったりすばやく動かしたりと、とにかく体全体を使って遊ぶことが前提に作られています。

 

そのため本気でプレイすると必然的に汗だくになるんですよね。

 

まあ何事にも冷静に対応し、突然の激しい動きにも一切同様しない武道の達人とかの場合は汗だくにならないかもしれませんが、とりあえずぼくは汗だくになりました。

 

室内のエアコンの効いた部屋でプレイしていてそんな感じなので、実際ちょっとトレーニング用のサウナスーツとか着てプレイしたら激ヤセしそうです。

 

youtu.be

肝心のゲーム内容も『ピンポン』『真剣白刃取り』『ひげそり』などの様々な種類があり、ゲーム的にもかなり面白いモノとなっています。

 

おわりに

さて今回は『1-2-Switch』を実際にプレイした感想を書きましたがいかがでしたか?

正直NintendoSwitchは老若男女楽しめるようにターゲットを層幅広く作っているうえに、仕事のときにSwitchの話を聞くのも大体が小学生とかの子供が多かったので子供向けのゲームが多いものだと思っていました。

しかし今回実際に『1-2-Switch』をプレイしてみた感想としては大人でも十分に楽しめる内容だと思います。

っていうかむしろ運動不足の人が多い社会人のほうがプレイしたほうがいいんじゃないかと思います。

実際にプレイし続けていたら激やせしそうな感じなんでダイエット的な効果?もあるんじゃないかと思います(本気でやった場合に限る)。

運動不足の方もそうでない方も気になった方はぜひ一度プレイしてみて下さい!

それでは今回はこのへんで終わりにしたいと思います。

最後まで読んできただきありがとうございました!

 

おわり