ぶな箱の庭!

現役オタク系美容師が趣味その他諸々をテキトーに書くブログ

マンガが無料でダウンロードできるアプリ『マンガBANG』の使い方と感想。

はいどーもこんにちわ。ぼくです。

 

さて以前『無料のマンガアプリ』についてこんな記事を書きました。

 

今回もマンガアプリの記事になります。

 

以前紹介したマンガアプリはいずれも『1巻まるごと無料』というのはほぼありませんでした。

 

しかし!

 

今回紹介するアプリは1巻まるごと無料どころか『10巻まるごと無料』なんていうタイトルもある驚きのアプリなんです!

 

気になる方は続きをどうぞ!

 〇〇巻無料!衝撃のマンガアプリ

さて今回紹介するアプリなのですが、そのアプリ名は

 

『マンガBANG!』という無料漫画アプリです。

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

このマンガBANG!というアプリ。

以前紹介したマンガアプリである『ピッコマ』や『マンガZERO』のように

 

『毎日決まった時間に無料のチケットが配布され、それを消費して1話ずつ読む』

 

みたいな感じのマンガアプリです。しかしこのアプリ

 

実は『無料チケットを消費して読む』以外にもマンガを無料で読む方法があるんです。

 

しかも1巻まるごとだったり、10巻まで無料だったりと凄いサービス内容になっています。

 

最初はぼくも気づかなかったのですが、しばらく使った後そんな機能があることに気づきました。

分かってしまうと簡単なのですが、気づくまでに時間がかかったのでわかりやすいように画像つきで紹介していきたいと思います。

 

〇〇巻まるごと無料で読むためには?

さて実際に紹介していきたいと思います。

 

1.まずは『マンガBANG!』のアプリをダウンロードします。

 

 

 

自分のスマホにあったアプリをインストールしましょう。

 

2.アプリを起動したら画像の赤丸の部分の『ストア』をタップします。

f:id:bunabako:20180819174204p:plain

 

3.次に『無料キャンペーン』をタップします。

f:id:bunabako:20180819174735p:plain

すると現在無料で読めるマンガがズラズラーっとでてくるので、自分が読みたいマンガをタップします。

 

4.赤いマルで囲まれたところ『期間限定!コイン消費なし』の下のオレンジのボタンをタップします。

f:id:bunabako:20180819175117p:plain

タップするとダウンロードが始まります。

 

5.ダウンロードしたマンガは本棚に入るので、タップして後は読むだけです。

f:id:bunabako:20180819175554p:plain

※2018年8月19日現在、『テラフォーマーズ』が10巻まるごと無料で配信されているみたいですね!

これで終わりです。簡単ですよね!

 

過去の作品から最新作まで読める

この『マンガBANG!』というアプリは、過去の名作から最新のマンガまでを読むことができます。

f:id:bunabako:20180819181913p:plain

こんな感じで『約束のネバーランド』の最新刊や、『銀魂』の第1巻を読むことができます。

ちなみにこのアプリは一冊まるごとのマンガを電子書籍として購入できる機能もあります。

1C=1円なのでだいたい普通にマンガを購入するのと同じくらいの金額ですね!

 

通常なら期間限定で読めなくなるタイトルも購入しておけばいつでも読めるようになります。

 

さらにスマホを機種変更した場合でも、機種変更前の端末から会員登録を済ませておけば機種変更前のデータを引き継ぐこともできます。

※機種変更に関しての詳しい情報はマンガBANGのヘルプを御覧ください。

 

マンガBANG!のデメリットは?

ここまで紹介したマンガBANG!のアプリですがデメリットもあるのでしょうか?

そのことについてですが・・・特にデメリットはないように思います。

 

しかしこの『1巻どころか〇〇巻無料で読める』というマンガには無料で読める期間が設けられているため、それをデメリットだと感じる人もいるかも知れません。

 

しかし本来お金を出して買うはずのマンガをまるごと1冊ダウンロードして無料で読めるので、期間が設けられていても仕方ないと思います。

 

ただ、『1巻から最終巻まで全巻無料でダウンロードして一気に読みたい』というようようなアプリを求めている人には向かないかもしれません。

 

おわりに

今回は1巻まるごとのマンガが無料で読める『マンガBANG!』についての記事でしたがいかがでしたか?

 

今回紹介した『マンガBANG!』というアプリは、無料のマンガアプリというより『無料で毎月たくさんの漫画が読めるマンガビューアであり、1冊まるごとの電子書籍を購入できるマンガアプリ』みたいな感じだと思います

 

マンガBANG!の無料タイトルは結構な頻度で入れ替わっているので、いつでも新しいマンガを発見することができます。

 

みなさんもよかったら無料でインストールして新しいマンガを発見してみてはいかがでしょうか?

それでは今回はこのへんで終わりにします!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

おわり

 

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ