ぶな箱の庭!

現役オタク系美容師が趣味その他諸々をテキトーに書くブログ

ジョーカー ギャングロード 無料でマンガが読み放題のRPGアプリを紹介する!

はいどーもこんにちは。ぼくです。

 

今日はちょっと変わったゲームアプリ?の紹介です。

 

ぼくは日ごろからスマホでマンガを読みます。そしてゲームもします。

 

そして今回紹介するアプリはこちら

 

ジョーカー~ギャングロード~

↑ダウンロードは画像をクリック !

 

このアプリ『本格王道不良RPG』というジャンルのゲームでよくあるスマホゲーかと思いきや・・・ちょっと変わったゲームシステムなんですね。

 

何が『ちょっと変わっている』のかというと・・・・?

 

気になる方は続きをどうぞ!

ジョーカー~ギャングロード~のちょっと変わったゲームシステム

ハイという事でこのゲームのシステム的なところの話なのですが・・・

そのちょっと変わったゲームシステムというのも

 

マンガとRPGが一体化しているみたいなゲームシステム

 

を採用しているんですね。

どういう事かというと・・・?

漫画パート

まずはこんな感じでマンガのパートが入ります。

f:id:bunabako:20180906234649j:plain

大体アプリのストーリーモード的なやつをプレイすると大体最初に漫画が入っています。

 

「どーせゲームアプリ用のマンガだからク〇見たなクオリティなんだろぉ?」

 

とか思ったそこのアナタ!!!間違ってますよ!!!

 

ジョーカー』は多数のマンガアプリ配信されている大変人気の高い作品なんです!!

 

ジョーカーのシリーズにはそれぞれ『ジョーカー』や『ジョーカーZERO』など主人公が異なるシリーズが独立して存在しており、マンガアプリで配信している作品と言えどかなりの完成度を誇っています。

 

このゲーム『ジョーカー~ギャングロード~』もそんな『ジョーカー』の物語のひとつのとなっています。

 

そしてマンガをどんどん読み進めていくと・・・

 

f:id:bunabako:20180906234716j:plain

画面の左端に『バトルへ進む』という文字が出てきます。

 

普通のマンガアプリならここで主人公の『日ノ瀧 全』と学校の不良のバトルの描写があって勝利するわけですが・・・・このアプリはちょっと違います。

 

RPGパート

このゲーム『ジョーカー~ギャングロード~』にはRPGにあるようなコマンド選択式のバトルが採用されています。

 

上で書いたように『漫画パート』で戦闘の直前まで物語が進み、実際の戦闘は『プレイヤー自身が操作して迫りくる敵を倒す』という流れになっています。

f:id:bunabako:20180907000937j:plain

RPGパートで学校の不良を倒しているシーン

コマンド選択式のバトルではありますが、リアルタイムで時間が経過しているので放置していると死にます。

 

しかも攻撃を行うためにはそれぞれの『攻撃』『特殊攻撃』などでBP(バトルポイントかな?)が消費されていくため、何も考えずに攻撃ボタンをタップしまくるとBP切れになり戦闘不能になります。

なのでその時その時の状況をみて『攻撃』を行う事が重要となってきます。

そのためスマホゲーではヒマになりがちなRPGの戦闘パートも程よい緊張感で飽きずに楽しむことが出来ます。

 

こんな感じでバトルのパートは『リアルタイムバトルRPG』的な要素を持った感じのシステムとして仕上がっています。

 

大人気マンガ『ジョーカー』が読み放題

さてこの『ジョーカー~ギャングロード~』のアプリですが、ある一定のところまでメインストーリを進めると

 

ジョーカー』のマンガが読み放題になります。

f:id:bunabako:20180907002152j:plain

しかもこのマンガが全話フツーに読めちゃいます。

 

よくマンガアプリとかで『〇〇時に無料チケットがチャージされます』みたいな感じで時間をおかないと読めないものがほとんどですが、そういう時間でもらえるチケットのチャージも一切ありません。

 

全部待たずに読めます。

 

ちなみにこのマンガは全部読んでしまっても現在も連載中で随時更新されているので、次々に新しい話を読むことが出来ます。

まるで神のような仕様ですね!!!

 

おわりに

さて今回はマンガアプリでもありスマホRPGでもある『ジョーカー~ギャングロード~』についての記事でしたがいかがでしたか?

このゲームは基本的には『本格王道不良RPG』というジャンルのアプリになっていますが単純にマンガアプリとしてもかなり優秀だと思います。

何より素晴らしいのがチケットチャージなどの待ち時間が一切ないことです。

これだけでもインストールする価値があると思います。

もちろんスマホRPGとしてもやり込み要素もあるし戦闘自体も面白いので、漫画に飽きてもフツーに楽しめます。

というかマンガを読んでるとマンガに登場するキャラがゲーム内に登場するのでやたらとテンションが上がります。

マンガアプリとしてもゲームアプリとしても優秀な『ジョーカー~ギャングロード~』はダウンロードもインストールも無料でできるので気になる人はぜひ一度無料でダウンロードしてみて下さい!

それでは今回はこの辺で終わりにしたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

おわり