ぶな箱の庭!

現役オタク系美容師が趣味その他諸々をテキトーに書くブログ

デビルメイクライ5 隻腕のネロの新兵器デビルブレイカーとその開発者について

はいどうもこんにちは。ぼくです。

以前『Devil May Cry 5』の主人公『ネロ』が隻腕になっているという感じの記事を書きました。

今回はそんな隻腕の主人公ネロが扱う『義手』について書いていきたいと思います。

それでは早速行ってみましょう!

 

 失った悪魔の右腕『デビルブリンガー』

以前の記事にも書きましたが、ネロには悪魔の血が流れており、その影響で右腕が肩のあたりまで悪魔の腕、通称『デビルブリンガー』に変質しています。(なぜ悪魔の血が流れているかは前の記事に書いてあるのでよかったら読んでみて下さい)

変質した部分は悪魔の力を開放できるので、伸ばして遠くの敵を攻撃したり、巨大化して敵を潰したり、重いものを持ち上げたりとその力は非常に強力で、汎用性も非常に高いです。

単純な力比べなら、デビルメイクライシリーズの主人公『ダンテ』を凌ぐほど強力な『デビルブリンガー』ですが、2018年のE3で公開された『デビルメイクライ5』のムービーでネロが腕を失うシーンがありました。

敵は謎のフードをかぶった男?で、ネロのデビルブリンガーを奪い、そのまま姿を消したようです。

 

新たなる右腕『デビルブレイカー』

さて悪魔の右腕『デビルブリンガー』を失ってしまったネロですが、ネロの戦闘スタイルにはデビルブリンガーが必要不可欠だったので戦闘力は大幅にダウンしたはずです。

しかし『デビルメイクライ5』では、ネロに新しい右腕が装着されています。

その名も『デビルブレイカー』。

直訳して『悪魔を壊すもの』『悪魔破砕機』みたいな感じですが・・・・

まあ要するに『悪魔退治のための兵器』ですね。

さてその『デビルブレイカー』の肝心の性能ですが、トレーラーの内容を見る限りでは、

・電撃が手のような形になって悪魔を吹き飛ばす
・ワイヤーとフックのようなものが飛び出し敵を引き寄せる 
・デビルブリンガーのような形になった爪で相手をつかみ振り回して壁や地面に叩き付ける
・ギア?のような形に変形し、相手の行動を制限する?
ロケットパンチみたいな遠距離攻撃が使える

みたいな感じですね。

 

状況に応じて変形して戦う感じだと思います。

右上が『ギア?のような形に変形し、相手の行動を制限する?』という機能なのですが、これは以前の『デビルブリンガー』にはなかった新しい力ですね。

あと左上が『ロケットパンチみたいな遠距離攻撃が使える』です。

まあこれは見たまんまロケットパンチでビュンビュン飛んでました。かっけえ。

デビルブリンガーを失ったネロですが、新たなる右腕『デビルブレイカー』には新しい力が組み込まれているので、むしろ戦闘力は上がっているかもしれません。

 

デビルブレイカーの開発者は?

ネロが扱う義手『デビルブレイカー』ですが、その開発者は『ニコ』という自称兵器アーティストの女性です。

 

ニコは『デビルメイクライ1~3』の主人公『ダンテ』の愛銃『エボニー&アイボリー』の製作者であり、一流の銃職人『ニール=ゴールドスタイン』の孫娘です。

悪魔に襲われ怯えている兵士に向かって自分の武器を自慢するなど言動に若干おかしなところがある。

ニコの父親はマッドサイエンティストであり、ニコの性格や言動は父親譲りのもののようです。

今回公開されたトレーラーの中で、ネロの新しい義手を開発しているようなところもあったため、『デビルブレイカー』は強化次第で能力が増えていくのかもしれませんね!

 

おわりに

さて今回はデビルメイクライ5の主人公ネロが身に着けている義手型兵装『デビルブレイカー』についての記事になりました。

デビルブレイカーはデビルブリンガーに比べて新しい能力も増えているので、操作するのがますます楽しみになりますね!

まだ情報が少なくデビルブレイカーについての情報もほとんどないですが、公開されたら随時更新していきたいと思います。

それでは今回はこの辺で終わりにします!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

オワリ