ぶな箱の庭!

現役オタク系美容師が趣味その他諸々をテキトーに書くブログ

SEKIROセキロウ 主人公の父『梟』とは何者?TGSトレーラーから発覚した新情報まとめ

ハイどーもこんにちは。ぼくです。

 

さて当ブログでもちょこちょこ取り上げている『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 隻狼』についてですが、主人公が何者なのか

 

TGS東京ゲームショウ)2018で新作トレーラーが発表されました!

 

前回の記事の時はまだE3のムービーとプレイ動画しか公開されていませんでしたが、今回新たにトレーラーが公開されたことにより新情報も発覚しました!

 

今回はそんな『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 』の主人公について新しく発覚した情報についてのまとめと推測をしていきたいと思います!

それでは続きをどうぞ!

『狼』と呼ばれる隻腕の忍

『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 』の主人公についてですが、これまでに分かっている情報としては

・『皇子』と呼ばれる少年?に仕える忍
・性格は冷静沈着
・どの組織にも所属しない一匹狼の凄腕の忍であり、目的のためには手段を選ばない
・白髪が生える程度の年齢
・主君である皇子をさらわれた際に左腕を切り落とされそして命を奪われている
・一度死亡した後、とある仏師に拾われ『回生』する(甦る)
・失った腕には『忍義手』と呼ばれる様々な武器を使用できる義手をつけている

という感じです。

 

ちなみに忍が『回生』したのはもともと忍が持っていた能力的な物なのか、仏師が忍に与えたものなのか…現段階でははっきりわかっていません。

とりあえず仏師の見た目が超怪しいので何かしたのかもしませんが今のところは謎ですね。

それでは今回新たに発覚した情報について書いていきたいと思います。

 

『不死斬り』という刀の存在

今回のTGS2018の新作トレーラーから主人公が使う刀の名前が判明しました。

 

その名も『不死切り』。

 

f:id:bunabako:20180911210043p:plain

このグラフィックからもわかるように刀身から赤い靄のようなものが発生しています。

 

本作『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 』の主人公は忍ですが、ナルトみたいに『忍術』的なものが使えるのかはまだわかりません。

 

しかし今回公開されたトレーラーに敵の体に漢字の『印』のようなものが浮かび上がり、その後赤い煙をまとって大爆発するシーンがありました。

f:id:bunabako:20180911211125p:plain

↑敵の身体に『煙』という印が刻まれています。

 

このように『不死斬り』は様々な忍術的なものが使えるようになる、『妖刀』のようなものなのかもしれません。

 

さらにこのトレーラーでは人間のほかに異形の怪物のようなものと戦っているシーンがあります。

f:id:bunabako:20180911211553p:plain

妖怪みたいなゴリラみたいな刃牙に出てくる夜叉猿みたいな敵

 

大体こういう敵って『不死のバケモノ』みたいなポジションにあると思うんですけど、そういう異形の存在と互角に渡り合うための武器として『不死の存在を斬る刀』である『不死斬り』が託されたのではないでしょうか?

 

ちなみに今回のトレーラーでは何者からか『不死斬り』を譲り受けているシーンがありますが、手しか映っていないので今のところは誰か分かっていません。

 

『皇子』と呼ばれていた少年が『御子』と呼ばれている

公式サイトには主人公の忍が仕える主君の少年の事を『皇子』と呼んでいますが、今回のトレーラーでは『御子』という呼び名で呼ばれています。

 

公式サイトで『皇子』は『家臣も家族も持たない天涯孤独の身』という風に書いてあり結構謎が多い存在なのですが、今回『御子』と呼ばれているという事はやはり皇族の血筋のものということでほぼ確定しそうです。

 

何らかの理由で少年以外の家族や家臣はいなくなってしまい、天涯孤独になった少年にはたった一人の忍だけが残った。みたいな感じですね。

 

『梟(フクロウ)』という人物との関係性

今回のトレーラーで主人公が老婆?の忍と戦っているシーンがありますが、その人物が

 

「久しいな・・・梟のせがれよ・・・」

 

と言っているシーンがあります。

f:id:bunabako:20180911212623p:plain

『狼』と『皇子』から呼ばれている主人公の忍ですが、その人物に「○○のせがれよ・・・」と言うという事は

 

『梟』は『狼』と呼ばれている忍の父親であるという事がわかります。

 

もともと忍というのは主君に仕える存在です。

 

そして『皇子』と呼ばれる少年に現在仕えているのは『狼』と呼ばれる忍です。

 

そしてその親は『梟』と呼ばれる人物。

 

忍という存在はお金で仕事を請け負う者以外はずっと同じ主君に仕えるはずなので、

 

『梟』はもしかすると少年の父親や母親に仕えていた忍なのではないでしょうか?

 

冒頭の方に『狼と呼ばれる忍は一匹狼でどこにも所属しない』と書きましたが、それだと『狼と呼ばれる忍びは一体誰から忍術や体術を習ったのか?』という疑問が残ります。

 

しかし父である『梟』が忍だった場合、その息子も自然と忍として育ってもおかしくはありません。

 

結果的に戦か何かで『少年』と『狼』と呼ばれる忍以外の人間は全滅してしまい、その時に主君を守るために『梟』は戦い、討ち死にしてしまったのではないかと考えます。

 

おわりに

さて今回はTGS2018で発表された『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 』の新しいトレーラーについての考察などを書いていきましたがいかがでしたか?

現段階では『不死斬り』『御子』『梟』についてほとんど情報が出ていないので詳しいことは分かりません。

今回書いたこともあくまでぼくの推測なので全然違うこと書いてるかもしれないです・・・

発売まではまだまだ日があるので続々と新しい情報も出てくるなずなので、引き続き当ブログでは情報を追っていきたいと思います!

それでは今回はこの辺で終わりにしたいと思います!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

おわり