ぶな箱の庭!

現役オタク系美容師が趣味その他諸々をテキトーに書くブログ

FF15新DLC『未来への夜明け』制作中止に。その理由は?気になるAAAタイトルとは?

はいどーもこんにちは。ぼくです。

さて以前『ファイナルファンタジー15』の新DLC『未来への夜明け』についてこんな記事を書きました。

 

PS4で発売され世界的にもかなり売れ、『ロイヤルエディション』というバージョンアップ版も発売されたファイナルファンタジー15の新DLCという事でぼくもかなり楽しみにしてたんですけど・・・今回

 

制作の中止が決定しました。

 

ハイ。

 

終了です。

 

・・・・・

 

・・・・・・

 

ぐあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

 

くっそおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!

 

という事で今回はファイナルファンタジー15の新DLC『未来への夜明け』終了のお知らせについて書いていきたいと思います・・・・

なぜぼくがこんなにも発狂しているのか

ハイ。ちょっと落ち着いたんでちゃんと書きます。

 

まぁぼくが発狂していた理由というのもちゃんとした理由があるんですよ。

 

ぼくも理由なくいきなり発狂するような奇人じゃないのでその理由を説明したいと思います。

 

以前の記事にも書きましたが、まずそもそもこの『未来への夜明け』のDLCでは

  • DLC EPISODE Ⅰ アーデン『聖者の迷い』
  • DLC EPISODE外伝 アラネア『終わりの始まり』
  • DLC EPISODE Ⅱ ルナフレーナ『自由という選択』
  • DLC EPISODE Ⅲ ノクティス『最後の剣』

という4つの新DLCが配信される予定でした。

 

で、事前に出ていた情報から推測するに、この最後の2つ

 

DLC EPISODE Ⅱ ルナフレーナ『自由という選択』
DLC EPISODE Ⅲ ノクティス『最後の剣』

 

この2つはおそらく誰も犠牲にならない新のエンディングに到達出来る内容となる予定だったと思います。

 

エピソードイグニスのifエンドではルナフレーナはいなかったですが・・・ノクトとイグニスの求めていたラストを見ることが出来て本当に心から良かったと思えました。

 

そしてそのifエンドを見てしまったがために新DLC『未来への夜明け』のエンディングで訪れるであろう、ノクト・ルナ・イグニス・グラディオ・プロンプト・アーデンの『誰もが幸せになれる未来』が見れることに期待していたんですよね。

 

でもね・・・

 

マジで制作中止ってどういうことなん?(キレ気味)

 

「発売から長らくおまたせしましたが~いい感じのエンディングが見れるDLC作ってるからまっててね~」

 

とか言いつつ期待させて

 

「あっやっぱやめとくわ!ゴメンゴメン!」

 

ってひどくないっすか・・・・?

 

でもまぁ・・・色々と事情があったみたいなんで仕方ないのかも知れないけど・・・

 

制作中止の理由

で、肝心の制作中止の理由ですが、どうやらスクウェア・エニックスの新しい開発会社『Luminous Productions』が関係しているっぽいんですよね。

 

ルミナスプロダクションズはファイナルファンタジー15を手がけたスタッフたちが血中心となった『新しいエンタテインメントコンテンツを世界に発信するための会社』らしいですが、そこの代表がFFXVユニバースの代表でもあった『田畑 端』氏だったんですけど

 

どうやら辞めたらしいんですよね。

 

ルミナスもスクエニも辞めたらしいです。

 

なので

 

そもそもFF15の主軸となる人間がいなくなったので、続編となる新DLCの開発が困難となったみたいです。

 

後もう一つ重大な情報があって

 

Luminous ProductionsがAAAタイトルっていうのを作ってるらしいです。

 

『AAAタイトル』っていうのは新しい大型タイトルのゲームのことみたいですが、今のところ全然情報とか出てないのに、そのタイトルに力を入れて開発をするので

 

FF15DLCなんて作ってるヒマなんてねーんだよ!!!」

 

ってなったみたいです。

 

ホントかどうかは知りませんが・・・・

 

まぁそんな感じの大人の事情でFF15の新DLC『未来への夜明け』はなくなりましたとさ。

 

おわりに

今回FF15の新DLC『未来への夜明け』について衝撃的な情報が出ため取り乱しましたが・・・

まぁ大人の事情なら仕方ないですよね。今は納得しています。後悔はしていない。

むしろ指揮をとってた人間がいなくなったらもはや別物ですから、変なモノが出てくる可能性もありますからね。

とりあえずエピソードイグニスのifエンドで良しとしましょう。

ちなみに

 

  • DLC EPISODE Ⅰ アーデン『聖者の迷い』

 

これだけは途中まで開発されていたのか2019年の3月を目標に配信されるみたいですね。

でもまぁアーデンの話なのでもはやどっちでも良いような気がしますが・・・・気が向いたらやってみようと思います。

それでは今回はこのへんで終わりにしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました~